あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体調不良継続中

演奏会が終わってからなんだか体調があんまりよくなくて、風邪かなーって思ってたらかなり長引いています。
咳が止まらないので病院にいったところ、
「そんなに長引くのは風邪じゃないね。」
えー!?
不安でしたが、気管支拡張の薬で咳が止まったので一安心。軽い気管支炎だそうです。
今は夜だけ少し咳がでます。
風邪をこじらせたのはこれがはじめてかも。

健康のありがたさを痛感しました。
  1. 2014/12/01(月) 22:05:30|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

演奏会その4

本日、地域の演奏会に行ってきました。
ケガのため演奏できない生徒がいたので、代役で3日前から練習に参加して、本番も吹いてきました。
金管ならとりあえず全部の楽器で音くらいはだせるので、自分でも結構使える!と思っています。
天気はあいにくの雨でしたが、無事終えることができました。

外での演奏の場数が足りないせいか、音量がぜんぜん・・・とくに中音楽器が・・・。
もっと息を入れて、音量大きめで吹かないとダメですね。
今後の課題です。

  1. 2014/11/09(日) 16:45:03|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

演奏会×3

秋になって、演奏会シーズンが始まりました。
この1ヶ月でウチの部活は3つのステージにのりました。
・新規の地域の演奏会
・恒例の訪問演奏
・学校祭
いずれも自分自身は演奏に参加していませんが、一生懸命やっている生徒をみて、こっちも負けずにがんばろう!という演奏でした。

定期演奏会まであと2ヶ月ちょっと。
最後まで一生懸命、みんなで楽しくがんばっていこう!
  1. 2014/10/30(木) 23:53:12|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

運動会

担任をもってから2回目の運動会が終わりました。
昨年に引き続きすっごく盛り上がりました!
いつもはちょっとうるさくてわがままばっかり言ってるクラスのみんなだけど、運動会となったら目の色を変えて一生懸命取り組んでいました。
ONとOFFの使い分けが上手にできるクラスのみんなが本当に大好きです!

次は修学旅行だね!どんな旅行になるか今から楽しみです。

  1. 2014/10/04(土) 16:39:46|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

涼しくなってきました

あっという間に9月になりました。
日記も書く余裕もぜんぜんなくて・・・さすが2年生。忙しいです。

クラスのほうは多少のトラブルはありつつも、運動会や修学旅行に向けてちょっとずつひとつになってる感じです。
部活のほうは、うーん・・・、いろいろ自分でやりすぎちゃって、ちょっと距離をおこうかなと思っています。
自分の中では先生同士で連携して、役割分担していたつもりだったのですが、生徒たちにとってはそうではなかったようです。
いろいろ先回りしてやりすぎたのかも・・・。いやほんと難しい。自分ひとりでやるほうがはるかに楽チンです。

しばらくは週休2日を満喫します!なにしようかなーー。まずは生徒と一緒に受ける資格試験の勉強でもしますかっ。
  1. 2014/09/20(土) 09:43:09|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

