あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと3日

今日、第1回目の授業を2回(同じ内容の授業を2回)してきました。
教壇の上に立つまではとても緊張していたんですが、いざ授業を始めると、話すにつれていつもどおり話せるようになりました。

明日は2回ほぼ同じ内容の授業を2クラスでやる予定です。
今日とはまた違う内容をやるので、また少し緊張しちゃいそうです…。
  1. 2006/05/30(火) 21:50:01|
  2. その他
  3. | コメント:0

プロンテラ在住。

プロにいると、買い物ばかりしてしまうあすみです、こんばんは。
うろうろしながら露店をみてると、過剰精錬のカタールを発見!
精錬運?そんなものないです。

買っちゃいました。水カタールは使う場面が少ないので過剰はしないつもりです。(1本800kはするしね;)

あとは土カタールだけです。安すぎるのでおそらく露店には並ばないでしょうね?。枠もったいないし。

+8ジュルはソルスケ3枚刺し用です。vsリビオ&エンペリウムにでもつかおうかなって思ってます。アサといったらTCJですし!ロマン武器ですよね(*ノノ)
  1. 2006/05/28(日) 17:40:50|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

赤字…らしいです。

精錬を頼まれました。
+7ワイズゴーグル・+8ワイズゴーグル・+4,+5動物盾・+4,+5昆虫盾をたたいてほしいそうです。

7ワイズをカンカン→成功!

でもせっかく2個あるんだから、+9挑戦してみようとのこと。
あー・・・

このあとも上に書いてあるもの全部たたいたんですが、1個も+7になりませんでした。ショボン

あたしは防具を過剰してる場合じゃないですYO。その前に武器集めないといけないんですっ
  1. 2006/05/27(土) 23:03:04|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

無駄遣い?

もうアサシンも高Lvになりました。

…というのはあたしの頭の中だけのお話で、ローグすらまだ消していません。
アサになればカタール装備できるけど、シーフ時代どうしようね?


というわけで、
黒蛇からおもちゃまで幅広くカバー

買いました。砂漠狼と(もしかしたら)アユタヤいくことも考えて、相場よりちょっと安めの火ダマと風ダマも購入。


お金、なくなりましたYO!!
  1. 2006/05/25(木) 20:39:34|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

I'm ready to go!!

実習中忙しいと思いきや、ちょっとプロみる時間はあるようです。
ウサギクリップで化けえさが黄POTにはやがわり

準備できました。ほぼカンペキです。
あとはTCJくらいですが、うーん…vsリビオ以外には使わない予感。
TCJ買えばソロで監獄いける装備は揃うんですが、そもそも行くかどうかすら微妙……。

裏切りさえあれば何とかなりそうなアサ、楽しみです。
  1. 2006/05/24(水) 21:24:58|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

あすみ先生ですね?

実習前の直前指導ということで、金曜日に実習校にいってきました。

校長先生・教頭先生・教務主任・教育実習担当の先生から実習に対する心得・諸注意を受けたあと、個別に教科指導教諭とホームルーム指導教諭による事前指導を受けました。


教科指導教諭からは、実際に教えることになる教科書の範囲を聞いたくらいで、指導案などの具体的な書き方は実習が始まってからということでした。

ホームルーム指導教諭のところに挨拶をしにいったら、


先生「あすみ先生ですね?よろしくおねがいします。」


!?
先生なんていわれたの初めてなので…かなりドキドキでした(*ノノ)
あしたから実習が始まるわけですが、予習しながら露店みてたり…。

ま、まあ…ちょっとくらいいいよね?

  1. 2006/05/21(日) 18:29:16|
  2. その他
  3. | コメント:0

網チャーシュー→スク水

爆炎カタール・いばらカタール・氷柱カタール・裏切り者・アンホーリータッチ・ソードブレイカー

帰ってきたら作ります。簡易転生の予定。S>D>Aな感じにします。
  1. 2006/05/17(水) 09:25:28|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

教育は、人格の完成をめざし…

あすみ先生始動!!

6月の上旬まで、若い人たちにいろいろ教えてきます(*ノノ)
今はうまくやれるかどうかとても緊張しています。

どうがんばってもうまくいくわけないだろうけど、いい経験だと思ってがんばってきます。
何事も経験だよね!…とポジティブに考えていかないとやってられないと思うのでっ。
  1. 2006/05/17(水) 01:34:39|
  2. その他
  3. | コメント:0

限界近し…?

騎士ペアはもうやりつくした感がある今日この頃…。
というか転生前は前衛としか組めませんでしたから(;´Д`)


相方がこそこそっとマジシャンをやってたらしく、いい機会なので、これからはwizをメインにやってもらうことに。
こんなMHも一発で。

フェンを貸して監獄にいってきました。最初はおぼつかなかった魔法選択も、しばらくするとスムーズに。
Int全振りのせいか、リビオも1回割るだけで落ちてくれます。  まずはwiz初級入門編クリアってところかな?

…ってあたし自身wizやったことがないので偉そうなこといえませんが!


☆今後の展開☆
「Int126あれば本をSG(Lv10)で一度氷を割れば済む。」
らしいので、int126装備を確保しつつ80後半?城2Fデビューしたいなーなんて。
  1. 2006/05/16(火) 02:23:14|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

古城爆破 その2

今日もハンターさんに誘われたので古城2Fに。
「ハンター?じゃあDS狩りだね!」
という世間一般とは違う狩り方。
禿混じりはCmT 本・レイドのみならBM

昨日に引き続いて今日も罠狩りです。
左上の?部屋・右下の本部屋はだいたい罠2回で殲滅可能。
SE(効果音)もすっごく激しいです(*ノノ)

KE→ASMも慣れてきて、ちょっとは上達したのかな?
でも調子にのってると、
アリスにお掃除されました(*ノノ)

こうなります。今日も死ぬこと数回。まだまだコツがつかめてないです。
レイドアチャがいたら止まってすぐ倒さないとダメみたいですね。


城2FといったらこのMob!!
動物・火3 HP32,600

「水矢なんてもってきてないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!」
だそうです(*´∀`)



キリエ→アスムに慣れてきたのはいいんだけど、wizペアではSGの範囲が広すぎてあまり必要ないというのが現状…。
Int素61メディ6なので、キリエかけたりアスムかけたりしてるとSPがすぐになくなるというのもデメリット。Mobを狭い範囲にまとめたいならキリエ→アスムを使うべきだと思います。
SGもMobまとめるとMBで割りやすくはなるんですけどね。それでSPなくなってたら元も子もないわけで…。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/05/15(月) 00:29:21|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

KE→ASM

知り合いのハンターさんと久しぶりにお城にいってきました。

KEかけて走る走る!!→壁際に集めてアスム1

とすごく簡単そうにみえるんですが…
実際やってみるとなかなかうまくいきません。

最初のKEかけて走るというのがむずかしい!
フェンつけたまま詠唱するわけにはいかないので、
キリエ詠唱開始→すぐにフェンにもちかえ→詠唱完了後にフェンはずしてMobまとめる
Mobを4匹以上(罠確殺回数の関係上)まとめることができたら、フェンのままアスムLv1を自分にかける


…と、なにが一番むずかしいかって、つけてるのがフェンなのかヨヨクリなのかわからないところなんですYO


アスム1しようとしたらフェンつけてないで妨害され、横たわること数回。それでもだんだん慣れてきてすこしは狩れるようになりました。

どか?ん

いやぁ?気持ちよかった。もっと練習してうまくなりたいなっ。
  1. 2006/05/14(日) 00:40:43|
  2. 考察
  3. | コメント:0

♂プリなんてつくったよね。

ただいま絶賛放置中の♂アカをこれみて思い出しました。
ちょっとおいしそう

完全に劣化ハイプリです。あえていうならSW10があるくらいだったよーな。Vitプリは詠唱遅くてつらいですね。


ねむ…

ローグは30分もちません…。すぐねむくなります。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/05/13(土) 00:11:59|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ローグ構想。

最近めっきり放置中のローグですが…。ソロする時間もないのでしょうがないんですけどね(*´∀`)

このままじゃスロットがもったいない!と思い、ちょっと考えてみました。(簡易転生は最終手段です)


OD2F狩りを想定してトリプルアンデッドソウルゲインクロスボウを作ったわけですが、さすがにOD2Fでずっと狩りをするわけにもいかないので、今後のステータスを考えてみました。


[ローグ構想。]の続きを読む
  1. 2006/05/12(金) 00:10:13|
  2. 考察
  3. | コメント:0

生体2Fその2

今日は相方と生体2F挑戦…の予定でしたが、クエストやってないそうで。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、ちょっとお試しの天然っぽい人といってきました。
生体2Fスティ狩りの金銭効率はかなりイイらしく…それをちょっと確かめたかったのです。
DEX53+16だそうです。

プリだと全然盗めないんですが!!
スナッチャー、いい感じです。うーん、ちょっと作ってみてもいいかな?ってなりました。


でもパッシブは眠くなりそうなのでアサシン(グリム狩りしたい!!)とローグ(生体とかでスティしたい!!)は作ろうとしたけど…却下かなぁ。


いまの盗作VitローグのAGIを40くらいにすれば、時計地下4Fにいけそうなのでそれでもいいかなと思いはじめてきました。
  1. 2006/05/11(木) 01:57:52|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

生体2Fトリオしてきました。

某さかなっぽい人と、相方さんのハンターで生体2Fにいってきました。
熱い狩場です。

あいかわらずJobが全然増えません。

でも1時間半くらいで、sモニング2個・sソドメ1個・sガード1個・sビレタ1個・やわらかい帽子1個とホクホクでした。

こっそりスティールしようとしたけど、全然盗めず…。やっぱりローグじゃないときびしいのかなぁ。スティールできればかなりおいしそうだけど、成功する前に倒してるって感じです。

最近お金が付きかけてるので、チャンスがあったらまた誘ってくださいね!!
  1. 2006/05/10(水) 01:02:32|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

強引なお城。

さっそく組めるようになった某みゅーを強引に城2Fに連れて行きました。
インティミで回復の消耗が。

なーんだ…意外といけるじゃないのー。
課題はインティミ後の合流かな。まあここは打ち合わせ不足だったってことで…。


Int61+21&メディ6だとSP切れます。餅50個食べきりました。GXのほうもSPきついけどこっちだってキツいんです!
だからといってお互い意地っぱりなのでなかなか座らないので餅がどんどん減りました。

またいこうねっ!!というか連れて行きますYO!!
  1. 2006/05/09(火) 02:04:45|
  2. RO日記
  3. | コメント:2

あっ!!

杖で一番見た目がかっこいいと評判の…

これはもうやるしかない!?

ここにこんなこと書かれちゃぁね…。メモライズよりやすいし!みたいな。

スキルはただいま検討中。これだと1ポイントたりないんだよね。QMとWB両方5にできないのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/05/08(月) 08:23:31|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

お試しVAD

今日はGvGでした。VいったりCいったりと攻めメインでした。
防衛好きなあたしとしてはちょっと物足りなかったかな。

V4確保できたので最後に記念SSを。
V4集合SS



ちなみにGv中にはこんなのもつかえました。
SG1でした。

Gv終わってからスキル欄みてみると、MB3でした。


Gv中にいきなりwizつくりたくなりました…。やっぱり大人数に影響を与える職をやりたいなぁなんて。
狩りもwiz楽しそうだし(*´∀`)

ローグを簡易転生してwiz!? でもローグもいないしね。
……といろいろ考えてみたけど、さすがにもうキャラつくったりするのはちょっと疲れます。

なのでHiPriでwizと組めば解決かなぁなんて。少なくとも狩りの面ではね。


[お試しVAD]の続きを読む
  1. 2006/05/08(月) 00:20:29|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

HiWizペア。

もうすこしで上がりそうだったので、LADペアにいってきました。
SGで見にくいけど!!

78になりましたよ。組める人も増えました!!
SP足りなそうですがよろしく(*ノノ)



ギルド狩りは、このペアに相方の鳥を加えたトリオ狩りでした。
初めてのトリオ

さすがに3人ともなるとSP管理がきついかな?
おまけに回線が調子悪くて、1時間で切り上げることに。・゚・(ノД`)・゚・。

でもブラギのおかげでアスム・マニピがスムーズにできたので、それほど苦労はしなかったです。
ブラギアスムは転生前のキリエの詠唱速度を思い出させるくらい、いい感じでした。
ブラギいいな?。サフラも無理してしなくていいしねっ(*´∀`)

自分でWiz作れない分、Wizとどんどん組んでいきたい今日この頃です。
  1. 2006/05/07(日) 03:12:47|
  2. RO日記
  3. | コメント:2

ミュー

帰り道にこんなのみつけました。
某パラっぽい名前ですね

まさか店長はあの人なんでしょうか…!?
  1. 2006/05/06(土) 16:39:23|
  2. その他
  3. | コメント:0

LADいってきました。

あと少しでBase/Job両方あがりそうだったので、南にちょっとだけいってきました。

…なんか最近LKとばっかり狩りいってるような…。
行き先はニブル。もう定番です。


Baseと、
BaseUP!!


Jobが、
JobUP!!

あがりました。
Lv80くらいにならないと、ギルメンと組めないのではやくあげちゃいたいところなんですがなかなかあがりません…。
まあ転生の経験値テーブルだし、しょうがないよね。


[LADいってきました。]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 17:58:11|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

水族館その2

今日もさかなっぽい人と狩りにいってきました。

まずは定番のニブルに。いつもどおり後ろからコソコソついていって、呪いブレス&HL共闘

たまにいっぱいまとめてBBでした。


[水族館その2]の続きを読む
  1. 2006/05/04(木) 23:50:18|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

水族館

あたしもGWにはいりました!

「GWに狩りにいこうね」

某魚さんと約束したのを思い出して、行ってきました。


SD4・監獄・騎士団・火山…etcと候補があがる中、
84でニブルいけるなんてスゴイ

ニブルにいってきました。


そしてこんなところでレア運が…
ロリカード♪

1Mくらいみたいです。
cはひさしぶりなので、ちょっとうれしかったですよっ。

  1. 2006/05/04(木) 02:06:22|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

網チャーシュー

臨時にいってきました。

今日は71のSnipさんと室内に。
シャープ!!

アチャセット+闇弓でダークフレームがLADS1確でした。

でもSPが足りないのか通常攻撃が結構おおめな印象。
個人的には餅やレモンなどのSP回復剤を連打して、サクサク狩りたかったような。

餅たべなくても十分Jobおいしかったですけど!


…ちょっと弓がやりたくなりました(*´∀`)
  1. 2006/05/03(水) 00:54:59|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Hard Day's Night

こそこそっと学校から更新!

みなさんはGWの真っ最中だとは思いますが、あたしには残念なお知らせがT_T


「6日(土曜日)学校あるよ。」


さらっといわれました…。  ということで土曜日も出勤みたいです(午前中だけですが)

  1. 2006/05/02(火) 15:15:35|
  2. その他
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

