あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近。

ええ、全然ROやってません。
いろいろと忙しくなってきました。学校のほうが。

某天然プリさんが7/30に発光式をするのでそれには出ようと思いますが…。


忙しいのでちょっとおやすみするかも…。




















とかいいつつ課金普通にしそうですが!!!!
  1. 2006/07/28(金) 22:08:50|
  2. その他
  3. | コメント:0

あと80M



がんばってアサあげないと上納ふえませんT_T
  1. 2006/07/25(火) 09:08:51|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

回線が…

仕方ないから携帯から更新します。

久しぶりに某さかなっぽい人と遊びに行こうとしたら、回線がいきなりつながらなく…OTZ プロバイダのメンテなのかなあ。よくわかりません。

せっかく行こうとしてたのにごめんなさい…。また次のチャンスにいこうねっ!
  1. 2006/07/23(日) 01:24:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

亀地上→生体1F

ミートスメルクリップ×2の呪いからやっと解放されそうなあすみです、こんばんは。

STRがパワクリ×2で繰り上がるので、化けえさ以外の回復アイテムを使うときがついにきました。

・おいしい魚
ノーグハルトパッチ実装(2006/07/04)に伴い追加された「料理」に使うための食材。
しかし回復剤として使った場合、価格面・回復量・重量面全てにおいて優秀。
価格こそアイスより少し高いが、凍結がない・重量に至ってはアイスの4分の1とそれを上回る効果を持つ。
凍結の心配がないというのはLuk1のアサにとって以外と大きい。
アイスの重量が気になる、アイスの凍結が気になるという人は使うといいだろう。


とのこと。
使った感じは…すごくイイです(*ノノ)
化けエサ使えなくなっちゃいそう。

やっと83に。

Lvもあがって、空き瓶もいっぱいでて、もう病み付きになりそうです。
  1. 2006/07/22(土) 01:13:52|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

今日も。

最近、城2Fの本部屋掃除が日課になってるあすみです、こんばんは。

今日も掃除してきましたよ!


いつもどおりKE→ASMなわけですが、立ち位置の左側にある障害物におしつけてMBで割る感じです。
うまくいくとSG1回でお掃除完了。今日は2回成功しました。

…まあ全部割れなくてもそのあとLoV撃てばおわるんですけどっ。



魔剣に、
城2Fではじめてみました

ビレタこわされてました。
い、いつのまにっ

  1. 2006/07/20(木) 22:46:40|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

congratulations

重いのでいつ死ぬかびくびくしてましたが、いつものwizさんとお城に。
ガシャーン!!

うまく東の壁際にもってくとSGで飛ぶ方向が一緒になってMBで割れます。
いやぁ?気持ちよかったぁ。

人がおおかったのにもかかわらず、2人ともデスペナなし。
…もしかしてデスペナなしで帰還は初めて?!
よかったよかった。
  1. 2006/07/19(水) 23:26:36|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

つかわないんだけど…

昨日と今日で、
物理ダメージ+5% MATK+5%

Signつくりました。
作ったのはいいんですが、使う予定がなかったり…。
最終装備はニングロ×2だし、普段の狩りはミートスメルクリップだし。

なかなか化けエサの値段効率の誘惑に勝てません。


[つかわないんだけど…]の続きを読む
  1. 2006/07/17(月) 20:48:20|
  2. クエスト
  3. | コメント:0

"Priestをやってて楽しいと思えるような狩りをもっともっとしたい。"

とはいったものの、Priって結局自分ががんばっても一緒に組む人次第でいい狩りになったりダメな狩りになったりするんですよね…。
そこが楽しいところでもあり、また、つらいところでもあります。

"結局後衛とペアして経験値いっぱい稼ぎたいんでしょ?"

こう言われたこともありました。

後衛=高火力→経験値をいっぱい稼げる
前衛=低火力→おいしくない


と簡単に考えてしまうのはちょっとはやとちりかなぁと。
前衛・後衛に関わらず、狩りに関して自分の最大限できることをしようとしない人とはPTしたくないっていうのがホンネです。

「精神的向上心のないものはばかだ」

と漱石もいっているように、例えば「敵集めてSG撃てばいいや」で満足してる人と、「SGは左下から右上に敵が飛ぶので、割りやすいようにSGを撃とう」といろいろ考えて狩りをしている人のどっちと狩りをしていきたいかといったら、当然後者ですよね。
現状で満足してるようなら、そこで進歩は終わってしまいますよ?

前衛も考えるべきことがあります。計算機でPierceの確殺回数を計算して、それによってSignつけたり場合によってはPriにIMを要求できるはずです。


こういったちょっとしたことをしようとしない人だと、正直こちらとしても支援のしがいがないです。

他のMemがPriをやりたがらない理由って、結局こういうことだと思います。
冒頭の一節に戻りますが、結局他人依存なんですよね、よくも悪くも。
PT狩りしたい人はぜひ、プリをやってみてください。支援の気持ち、よくわかるとおもいます。
  1. 2006/07/16(日) 12:47:02|
  2. 考察
  3. | コメント:0

ひとくぎり。

自分のなかで気持ちの整理ができたので決断しました。
お互いの求めるモノがちがうので、相方と別れることにしました。
最近イライラしてたこともあって、キツいこといっちゃったかもしれないけど、ごめんなさい。
それでもあたしの本心は分かってもらえた上での決断なので、後悔はしていません。
…さみしいけどね。


それに付随して、ギルドも脱退することに。

「疲れてるみたいだし、暫くゆっくりした方がいいよ。
戻りたくなったら何時でも帰っておいで。待ってるから。」


と、優しい言葉をかけてくれたギルマスに感謝です。

"Priestをやってて楽しいと思えるような狩りをもっともっとしたい。"
なかなか叶いそうにない望みですが、わずかな可能性を賭けて、しばらくは臨時にでもいってみようかな。
  1. 2006/07/14(金) 00:51:27|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

はぁ…

はずれ臨時に当たってイライラ…。
まさかHiPriになって、ニブルトリオするとはおもいませんでした。
火力:Ass>Hun

最初85Hunとペアで亀にいったんですが、Hunが前にですぎてトンボに殴られて2人とも死亡。
そのあと、「トリオがいいです。」といわれ、90Assを加えてNiffトリオ。
うん、なんかHiPriである必要性はまったくありませんでした。
青Priでいいですよ。

あと、2人とも闇鎧くらいはもってきてくださいね?
なに?そんなものないですって?
でちゃった…

それではこれでも使いなさい。バースリーcはたしなみですよ?
  1. 2006/07/12(水) 23:45:01|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

どうやら…

ハイプリに転生して、アスムを覚えた代わりに、何か大切なものを忘れてしまっていたようです…。

今日、やっとそれに気づくことができました
  1. 2006/07/11(火) 03:13:53|
  2. RO日記
  3. | コメント:2

Job50

80で亀デビュー。BSより10Lvほど早いデビューでした。
最後は右手修練に。

そして最後のJobUP。
結局こんな感じになりました。左手修練は切ることに。錐ありませんからっ!

AGIは61でストップ。どうみてもPTできるステじゃありません(;´Д`)
  1. 2006/07/10(月) 01:16:37|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

かみかみでした(>_<)

面接いってきました。

質問されたこと:
1.なぜ高校の化学の教員になりたいのか。

2.自分が担任だったとして、不登校の生徒にどのように対処するのか。

3.自分の専門でない(経験したことがない)部活動の顧問をまかされたとき、どのようにしていくのか。

4.1?3の項目について付け足していいたいことがあったらどうぞ。

面接官2人:受験者9人(1人欠席)でした。
帰り道に一緒に面接した人と話しました。その人は3回目の受験だそうです。
1次→2次の突破人数は定員の倍、つまりおおくて6人しか2次に進めないそうです。

どうみても記念受験でした。本当にありがとうございました(;´Д`)
  1. 2006/07/09(日) 14:42:14|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Motivation

そうだ、オーラアサになろう

ハイプリ・オーラBS・オーラ(予定)アサ。うん、よさそう(*ノノ)
  1. 2006/07/07(金) 00:02:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

新スキル

昨日のメンテにノーグハルトパッチが実装されました。
タナトス・アビスレイク・料理システム・ソウルリンカー・2次職クエストスキルなどなどが一気にきましたね。

個人的に興味があるのは2次職追加スキル(*´∀`)
さっそく、
優しく教えてくださいね

取りに行きました。
SBの威力が10%UP, 命中率が50%UPということで結構期待してます。
SD2での宝探しは、時間かかりました。

あいかわらずモーションながいですが。・゚・(ノД`)・゚・。
  1. 2006/07/05(水) 07:04:41|
  2. RO日記
  3. | コメント:1

ROやろうとしたら…

チケットが今日で切れてました!
手元にWMがないので明日買ってきます(;´Д`)
  1. 2006/07/03(月) 23:27:45|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

筆記試験おわり

筆記試験終わりました(*^o^*) 一般教養は簡単なものばっかりだったけど、専門の試験が…ぅぁー(;´Д`)
80分で問題7個とかムリス…

来週は面接がが。1次くらい通ってほしぃ…。

いまから新幹線で帰ります!Gv間に合うかなあ…
  1. 2006/07/02(日) 12:06:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

きねんじゅけん。

今日と明日、
倍率約10倍!!

地元で受けてきます。
むしろたった2週間の勉強で受かったほうがびっくり!?
  1. 2006/07/01(土) 06:56:11|
  2. その他
  3. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

