あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日まで結構瀕死でした

金曜日から怒涛の1週間を何とか乗り切ったあすみです、こんばんは。


金曜日 : 祝日なのに10時から19時まで学校

日曜日 : 休日なのに(ry

月曜日 : 日付変わっても資料完成せず……研究室に入って初めてのお泊り。結局朝の4時までかかってなんとか完成

火曜日 : 先生に朝すぐ提出。徹夜したおかげで15時くらいまではずっとウトウトZzz(汗 
夕方に提出した資料が返却

先生「一体なにをやってるんだ!滅茶苦茶だよ!」
研究を教えてくれていた先輩もあたしと一緒にお説教を受けることに…。「君はなにを教えているんだ!」

水曜日 : 資料を作り直し。根本的にまちがっていたので、ほぼ1からやりなおし。2週間やってきたことが無駄になりました。

木曜日(今日) : 水曜日にあわてて作った資料を発表。
すごく急いで作ったわりにはうまくいきましたが、それでも「まだこれだけしか進んでないのか…」とのお言葉。



…とりあえず当分はおちつけそうでよかったよかった(*´∀`)



   

>ファニ様
>>アイビス姐がROクリアをされたので


ついにクリアなされましたか!お疲れ様でしたっ
まああたしもクリアしかけてますが(;´Д`)
今課金切れてるので、うーん…、半年くらい持っていてください!(ぁ
  1. 2006/11/30(木) 23:15:51|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

なんとか…

報告書が形になりました。
それでもかなり荒っぽいので、日本語がキチンと書けてない可能性が大きいです。


あした早く学校いって、グラフ直さないとっ(;´Д`)

  1. 2006/11/27(月) 00:36:42|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:1

時間がー!

研究の発表が来週の木曜日にあります…が、全然書いてません!

今年最大のピンチといっても過言ではないかも(;´Д`)


今日いっぱい寝て、明日1日で何とか書き終えます(・∀・)b
  1. 2006/11/25(土) 20:04:16|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

今日は平日です

ということで、予定通り学校にいってきたあすみです、こんばんは。

12時から19時まで研究室にいました。…おなかすいたから帰ったなんていえない(*´∀`)


帰りの電車に乗ろうと最寄の駅まで……


う、うわぁ…なんか高校生がいっぱいいる!!


どうやら今日はセンタープレだったようです。
だって電車の中で答え合わせしてたもん(´ー`)



そんな高校生たちを見ながらちょっと考え事。

そうだ!高校に"受験部"をつくればいいじゃん!

-----"受験部"部活動紹介-----
校内予選(期末テスト・校内模試)から始まり、種目別選手権(志望校模試)そして全国大会(駿台模試など)に出場する部活です。
全国のライバルたちと学力で競い合う…、なんともすばらしい部活じゃないですか!
部活を一生懸命やったおまけに、志望校にも合格できちゃいます。ただいま入部希望者募集中!!


なんて考えてたら、駅についちゃいました。
  1. 2006/11/24(金) 00:11:27|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

夢バトン

いつの間にかバトンがしゅーから回ってきていました。
サクっと答えちゃいます。

[夢バトン]の続きを読む
  1. 2006/11/23(木) 01:35:41|
  2. その他
  3. | コメント:0

Back to the past

「やっぱ天狗になってるようにしか見えん」

私のターニングポイントとなった言葉。
その一言により、私は大切なものを失った。
失うのが怖くて、それでも失ってしまいそうで臆病だったあの頃。
結局、私の片思いに過ぎなかった。そのことに気づかない振りをしていたあの頃。


そんな状況に終止符を打ったのがこの言葉。


世界は一瞬にして輝きを失い、私は存在意義を見失った。
そして私は未だに見失った存在意義を見つけられずにいる……


  1. 2006/11/23(木) 00:50:53|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

採点。

3回目のレポート採点が今日やっと終わったあすみです、こんばんは。

さすがに3回目ともなると採点するほうも慣れてきて、模範解答(といっても自分が4日くらいかけてつくったものですが)をみなくてもサクサク採点できるようになりました。


それでもやっぱり1週間かかってしまったのはご愛嬌(;´Д`)
(模範解答作成日数4日+採点2日)


肝心の研究のほうは、どうやらあまり意味のないことを1ヶ月くらいやっていたらしく、停滞状態です。報告も近いのに…。

今週の木曜日は休みみたいですが、たぶん学校いくことになるんだろうなぁ…(*´∀`)
  1. 2006/11/22(水) 00:54:02|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

お休み。

今日は久しぶりに何もない1日でした。

燃料を買おうとお酒屋さんにいくと…、2軒とも閉まっていました(;´Д`)
最近飲んでなかったから、久しぶりに飲もうと思ったのに。・゚・(ノД`)・゚・。


お酒(適量)を飲むと翌日スッキリと起きられるのがいいよね!
  1. 2006/11/19(日) 20:04:03|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

I am alive

忙しいけどなんとか生きてるあすみです、おひさしぶり!

学校のほうがホントに充実してます。(いい表現で書くと)
朝から夜までなにをしているかというと、データ貼り付けてグラフつくって、そのグラフをみてまたデータをつくって…

ちょっとサボりすぎたので、研究に関する勉強もしなくてはいけないのです。


ROのほうはというと、無事課金も切れて現在絶賛放置中であります(ノ´▽`)ノ
しばらくROを離れているせいで、いままで第1次近似でしか求められなかった"RO"という方程式の解が、第2次近似を用いてより厳密に求められるようになりました。
(訳 : ROを客観的にみることにより、自分にとってのROの存在が明確になったような気がします)

今度はwizでもやってみようかなぁと漠然と考えてたり。実現の可能性は限りなく0に近いですが(;´Д`)
  1. 2006/11/18(土) 22:07:24|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

ずいぶん

ひさしぶりにROをやりました。
Wizペアがしたかったので、南で募集
しばらくして94HiWizさんが入室。


もちろん行き先は古城2F


ブランクがある割りにはうまくいったような気がします。
KE→ASM1


私のハイプリは古城2Fペアができるようなステ・スキルを取得しています。
古城しかいけなくてさみしいときもありますが、そこはしょうがないかなぁなんて今ではおもっています。
  1. 2006/11/03(金) 15:23:58|
  2. RO日記
  3. | コメント:1

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

