あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Recovery

風邪、とりあえず8割くらい治ったみたいです。
まだたまーにセキがでますが…。あと鼻がつらぃ。

元気になれたのもこの曲のおかげですね!

感謝感謝!!
  1. 2007/01/31(水) 22:04:25|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

まだなおりません

火曜日からずっと風邪なんですが、まだ治りそうにありません;;
やっぱり1日くらい学校休めばよかったのかなぁ…。

のどの痛みは消えたのですが、今度は鼻のほうがひどいことに。
卒論も近いので学校にいかないといけないんですが、日曜日くらいは休んで完全に治したいとおもいます。


  1. 2007/01/28(日) 06:51:57|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

I'm down

風邪ひきました!

昨日と今日研究室を早退して、薬のんで寝てます。

やっぱりリラックスして睡眠をとらないとだめだよね。というわけでクラシックを聴こうっ


チャイコあたりがいいかな?


リラックスというよりテンションあがってきましたYO!!

  1. 2007/01/24(水) 16:14:29|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

風邪!?

今日、朝起きたらのどがはれていました。

昨日、「もしかしたら風邪ひいたかな?」

といういや?な予感はしてましたが、まさか本当にひいてしまうとは!
熱とかはないみたいなので、学校には行けそうです。

今日は無理しないで早く帰ってくることにしますorz
  1. 2007/01/23(火) 08:12:03|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

臨時@監獄1F

今日も南をうろうろ。
81のアサクロさんが監獄行きを募集していたので入室。


転生しているだけあって、動きは比較的よかった感じでしたが。

このプリはGloがあるのでリビオもCriで早く倒せました。


AKR(アドバンスカタール研究)があるとクリ武器でも囚人に1kダメージがでるみたいです。なかなかいいねっ。
  1. 2007/01/22(月) 01:55:00|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ねむ…

7時に起きて23時に帰ってくる生活が続いてるあすみです、こんばんは。

卒論まであと2ヶ月を切りました。研究のほうもやっと最終段階にきて、なんとか間に合いそうです。

ホントは来年のために高校数学をやらないといけないんだけど、そんな余裕なんてありません!

忘れてそうでこわいデス;;
  1. 2007/01/18(木) 20:32:29|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

リサイクル

放置気味の♂プリをなんとかリサイクルするために1500円払ってしまいました。
ハイプリの下位互換になっている現状から、
I>V>Dですが・・・

オリジナリティーをだすことに成功しました(?

どうせVITだし、KEをきりました。(といってもGloの前提の4はありますが)


これで退魔プリーストコンプリートです!TUかっこいいYO!!
  1. 2007/01/16(火) 00:04:57|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

窓ペア

昨日のゼミはあまり進まなかったあすみです、こんばんは。
前の人の担当のところでほとんど時間を使ってしまって、20分くらいしか時間がありませんでしたよっ。
続きは来週みたいです。


今日は友達のハンターと窓にいってきました。


自分が前に出るのは無理かな?っておもったけど、2体程度ならなんとかなりました。
LA投げて近づいて被弾共闘がいい感じでしたYO!!

ねずみがいなくなってちょっとがっかりでしたが;;
  1. 2007/01/15(月) 00:43:40|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ぜみ。

あしたは約1ヶ月かけて準備したゼミの発表の日です。
年末も実家でゼミのプリントをつくってました。

あしたうまくやれるといいな!
  1. 2007/01/12(金) 23:28:06|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

早起き、失敗

卒論発表まであと2ヶ月を切りました。

「もう残り時間すくないから、1時間早く学校にいこう!」

むりでした。
1時間早く目覚ましをかけても、いつの間にか目覚ましを止めてまた寝てます(ぁ
2度寝こわいね!

1時間帰りを遅くするほうが簡単な気がしました(挫折
  1. 2007/01/11(木) 08:07:22|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

Project ME !!

1週間前から、とあるプロジェクトが着々と進行中!

『オーラまでトオス(´Д⊂ 』

とお悩みのそこのあなた!そうあなたです!

転生前のMEでどこまでできるかわかりませんが、できるだけのことはしたいと思います。


なにぶん1からMEを育てるのは初めてのことだったので、狩場選択に苦労しました。
?プリ転職まで : 餅+レモンで天津
転職?サンク7まで : ちょっとレモン持って天津
サンク7?ME4 : 室内でME5まで

と、現在72/41のME7です。GD2Fにもいけるようになりました。
Baseをあまりあげるわけにはいかないので、これからはこそこそっと室内かなぁ…。


というわけで転生まであと少し!がんばってねっ><b
  1. 2007/01/10(水) 00:06:09|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

values

どこを目指し、何によって満足するのか。

「そんなの人それぞれ」

確かにそうかもしれない。自分が所属する集団における必須の存在となることで達成感を得る人もいれば、自分だけの利益を追求し、より上を目指すことにより満足感を得る人もいる。

人の価値観は人それぞれで、どれが正しいとか間違っているとかは決して言えない。なぜなら「正しい」とか「間違い」という判断基準は個人の判断によるものだからである。他人の価値観を否定することはその人自身を否定することになるのである。
現在、一般的に「正しい」とされていることは、大多数の人(not全員)がそれが「正しい」と判断したためである。一般論は絶対的なものではなく、「多数派」にしかすぎない。だから私は他人の価値観(その人が大切だと思っていること)をできるだけ否定しないようにしているし、自分の考えもできるだけ前にださないようにしている……つもりである。



と、綺麗事をいってみてもやはりどうしても自分の気持ちにウソはつけない場面も存在するのも事実だ。
私は前まで、『ちょうど3次元空間における「ねじれの位置」にある平行でもなく交わりもしない直線同士のように、価値観の違うもの同士はお互いに不干渉である。』と思い込んでいた。しかし現実は違っていた。

例えばここに、人生は金こそが全てだと考える人間(以下ではAと呼ぶことにする)と、人生は人とのつながりこそが全てだと考える人間(以下ではBとよぶことにする)がいたとしよう。Aは莫大な財産を持っているが、人間関係が希薄である。一方Bは幅広い人間関係を持っているが、貧乏でその日暮らしの生活を送っている。
私は前まで、AとBは互いの価値観を否定することなく、互いに干渉することなく、かかわりあいをもたないで生きていくのかと思っていた。
しかし実際は、「一般的」にみてAが強者, Bが弱者であることはほぼ間違いなく、Aが振りかざす権力によりBが何かしらの迫害を受けるだろう。AとBは不干渉ではないのである。
Aは金を持っていないBのような存在を否定し、Bは人間関係が希薄なAを否定する。これにより、権力が強いAがBのような存在を価値がないものとみなすのである。
よく映画や小説などで、幅広い人間関係を生かしたBがAのような存在に対して逆襲をするのを耳にするが、実際はそのようなことはほぼ不可能で、Bは権力に押しつぶされてしまうのである。


実生活においての価値観は多様化しているが、人間は、昔から金・権力に対しては服従してしまっている。
やはりこの2つは「絶対的」に価値あるのものとみなしてしまっていいのでは・・・と最近では考えるようになりました。



さて、ROでいうとこの2つの価値は何に相当するのでしょうか。
金 : zenyを多く持っていたほうがより快適なROライフを遅れることは間違いありません。
権力 : ギルドでの権力なんてあまり役に立ちそうにありません(苦笑

となると権力=キャラのLvなのでしょうか。確かに金がある人が権力があるように、zenyがある人はキャラのLvも高いのが現状です。
「権力を持って何をするのか?」と考えるのと同じように、「キャラのLvをあげて何をするのか?」

今後の課題になりそうです。
  1. 2007/01/07(日) 20:03:15|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

SC考察

やっぱり私には、ソロもPTもできる職があってるみたいです。

その1つとしてMEプリが考えられます。
狩場は限られるけど、ソロはもちろん、前衛ペアもこなす優れた職だと個人的にはおもっています。

なんだかんだいってMEは解の1つだった気もしてきました。


前の日記をみてたら、どうやら転生前はSCをソロ・PTと変えていたらしいのでせっかくだから統一したものを考えてみよう…と。
前より改良した…つもり

ソロMEがちょっとうちにくそうですが。
s→g→fでバックサンクうったあと、d→gでME詠唱という手順。

s→g, d→gという動きはスムーズにできなさそうですが、それ以外は前とそれほど変えないで改良してみたつもり。
  1. 2007/01/06(土) 22:56:24|
  2. 考察
  3. | コメント:0

明日から学校(´ー`)

冬休み、あっという間におわってしまいました。
明日から学校です!

そろそろ卒論のためのデータをださなくては!
結構やばいかも(汗
  1. 2007/01/04(木) 17:54:30|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

2007年スタート

あけましておめでとうございます。
2006年、あっという間でしたね。いろいろありすぎてあわただしい1年だった気がします。


おおみそかに親戚の家に挨拶をしにいったら、日本酒を出されて、2人で1升あけてしまいました…。そんなテンションで年明けを迎えたので、あまり新年を迎えた実感がしませんでした。


冬休みは4日までです。これでも長いほうかな?
あと3ヶ月で学生生活もおしまいなので、楽しんでやっていきたいとおもいます。
  1. 2007/01/01(月) 03:10:31|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

