あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑いのツボ

最近改めて気づいたのですが、どうやら私はほかの人と笑いのツボがかなり違うようです。

具体例は…残念ながら忘れましたが。

みんな笑っていないのに私だけニヤニヤしていたり、みんな笑っているのに私だけ頭に「?」が浮かんだりしています。



[笑いのツボ]の続きを読む
  1. 2007/05/31(木) 00:54:40|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

What is "RIGHT" ?

何が正しくて、何が間違っているのか、いまだにわかりません。


[What is "RIGHT" ?]の続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 23:22:17|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

教材作り

今日は、数日前から考えていた夏の講習の教材をつくりました。といってもテスト2回分だけですが。

Officeをフル活用して、図や表をつくってなんとか完成。
問題の難易度は・・・かなり難しい気もしますが、そこはあとで修正するということで。


テストを作っていて思ったこと。「小中学校のテストの図ってどうやってつくってるのかな?」
私は手持ちのツール(Word, Excel, PowerPoint)を使ってなんとか作りましたが、それでも不便だと感じました。

図はWordでもつくれるんですけど、PowerPointのオートシェイプつかったほうが個人的に作りやすいので、そっちでなんとか済ませました。

この時期、中学生も塾もテストばっかりで大変ですが、お互いがんばっていきましょう!
  1. 2007/05/24(木) 02:15:23|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

といいつつも

やはりここに落ち着く。


せっかく95になったので、Snipを狩りに。
慣れるまで2時間ちょっと。ハエは慎重に使いすぎて困ることはありません。
weapon:+9TAJ, STR100

土コンバーターでSnip狩り。コンバーターというのがネック。使用するとクロークが解けてしまうから。

95になる前まではHiWizもいけるかなと思っていたけど、実際はかなり難しいことが判明。というか死因のほとんどがサイトであぶりだされて瞬殺というパターン。
死因第2位は、暗い地面で見えないFTにあぶりだされること。クロークだからオーラDOPだけに気をつければいいや?と油断してるとFT踏みます…。


だんだん慣れてきたので、すこしずつ、ゆっくり楽しみたいと思います。
  1. 2007/05/20(日) 23:33:25|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Clock Tower 3F

簡潔に。
平均戦闘時間8.18sec


2007_05_18_01.jpg


カタールDAはすばらしい。
  1. 2007/05/18(金) 15:04:12|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ワインはあまり好きではないのですが…

Int+6

ワイン作りを始めました。

…というのもクルセのIntが、ソロで99+15というなんとも中途半端な感じがするからデス。


Lvをあげるかどうかずっと考えていたアサシンですが、
募集)アルコールつくってくれるアルケミさん

キノコの胞子と茎狩りに再就職が決まりました。高Dexを生かしてスティールがんばります、とのことです。


手段と目的が入れ替わらないようにクルセでも狩りをやりたいと思います。世の中には結構そうなってる人おおいですから!

  1. 2007/05/14(月) 01:46:14|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

LoVとSWの1.5時間

高学年を教えるほうが楽しいあすみです、こんにちは。

今日は南に落ちていた91のWizさんと城2Fにいってきました。



[LoVとSWの1.5時間]の続きを読む
  1. 2007/05/12(土) 01:22:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

騎士団通い

借りた防具を身につけて、また騎士団通い再開です。
GX6

2HSが2本でました。cは1枚もでていません・・・。

あとJob1でGXが10に!そしたら深淵もたおせるのかなぁ?
カリッツのスタンは許してください。


騎士団2Fには人がほとんどいないので、血騎士さまが絶賛放置中です。だれかあそんであげてー;
  1. 2007/05/10(木) 12:27:48|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

クルセが75になり、ミストレスがつけられるようになりました。

ミストレス+耳輪*2


Intもカンストしたし、あとはDEXとVITに振りつつという感じのつもり。STRもちょこっと。

ブレススクロールか2PCかやりたくなりました。
Int+10して120になるとかなりちがうみたいですし。

Job50になったらPTはじめようかな?
  1. 2007/05/09(水) 02:43:43|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

GWハイライト

初任給で旅行をプレゼントしたりと、充実したGWでした。


さて、ROのほうはというと……



[GWハイライト]の続きを読む
  1. 2007/05/06(日) 02:29:38|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

