あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AG鎧再び!

昨日のAG鎧の有効性をさらに確実なものにするため、
ギルメンのグリムアサとジュピにいってきました。



[AG鎧再び!]の続きを読む
  1. 2007/08/30(木) 01:25:48|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

某所の研究ノートより

>もはやAG鎧を使わない理由は、常時Asm以外に存在しないだろう。
AG鎧における、AG発動Lvは3である。そしてAGLv3のガード率は14%。単純に考えれば、14%の被ダメ軽減率に見える。だが、そんなに単純ではないのだ。
1つの攻撃に対し、ガード発動率が14%なわけで、そのガード時に1つの攻撃を無効化するだけでなく、そのとき受けた全物理攻撃を無効化できるのだ。
つまり、敵が多ければ多いほど発動率が上昇し、多くの被ダメを無効化できるわけだから、被ダメ軽減率は累積過剰と言える。
⇒計り知れないほどの、防御力をAGによって手に入れることができるのだ。
ペアで古城に行って一度も死なずに生還するHiPriの存在は決して多くないのではないだろうか。
最近、私が組んだうち、死なずに生還したのはAG鎧を使用していたJ氏のみだった。

Ke-Asmの常識⇒AG鎧Ke-Asmの常識へ
とのこと。




KE→ASM型にはAG鎧が強いみたいなので、試してみました。


[某所の研究ノートより]の続きを読む
  1. 2007/08/28(火) 03:11:01|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

RO恋愛バトン

愛にゃーからだいぶまえから回ってきたので、さっそくやってみます。(今日気づきました。ごめんなさい!)

格闘バトンじゃなくてよかったー と安心してるのはナイショ。



[RO恋愛バトン]の続きを読む
  1. 2007/08/26(日) 07:21:20|
  2. その他
  3. | コメント:0

城2Fソロ

きのこワインでInt120(ソロ)に調整していってきました。

2007_08_25_01.jpg


レイド : GX6
アチャ : GX2
彷徨う者 : GX10
カリッツ : GX10 (+ ヒール)
ライドワード : GX10 + GX5

レモン150, 白P50を20分間で使い切ります。
経験値効率は測定していませんが、いいペースでベースがあがっているので、アユタヤ・生体1Fよりも効率がいいと思っています。

Mobが重なっていると白P消耗 & 即死の危険があるので、自分の処理能力を把握しておく必要がありますが、だんだん慣れてきてデスペナの回数も減ってきました。

今週のGvには間に合わないので、来週までには献身をとるLvまでにしたいと思っています。
  1. 2007/08/25(土) 01:27:13|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ヒールGXクルセ@GvG

今後のスキル振りなおしを視野に入れて、クルセでGv参加してきました。

細かいところはギルドの方々が書くと思われるので、省略します。
今回は、
2007_08_19_01.jpg

C3を取れました。おめでとうございますっ。
(私が戦力になれたかどうかは自信がありませんが。)



[ヒールGXクルセ@GvG]の続きを読む
  1. 2007/08/19(日) 23:06:01|
  2. GvG
  3. | コメント:0

城ペア2回目

昔からの知り合いの♂HiMEなポチを誘って城にいってきました。
2007_08_17_01.jpg

これぞGXの醍醐味ですよね。
なかなかのテンポで狩ることができました。
GXペアの共闘入れは永遠の課題ですが。私自身もどうやって共闘とるのかわかりません・・・。
だいぶ前MBしたら怒られたし(苦笑

Jobもおいしかったみたいでよかったよかった。
  1. 2007/08/17(金) 23:17:10|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

いまさら

GX再開しました。
狩場はアユタヤ2Fか生体1F。
Int120(ソロ)ならマジDOPもGX10+HXで倒せるのでおもしろかったり。


89になったらスティックつかって献身GXにしようかなとひそかにおもっています。(現在84)
GvではGX発動しませんが!
Vitは51になる予定。Intカンストなので、ポイントが・・・。
MHPはなんとか10k行くみたいです。

スキルはこんな感じにしようかと。

というか、Lvあげ自体89で完全にとめる気なら、別にGXとらなくてもいいんですよね。
といってもあまるポイントは6ポイントなので、RSを10にするか、AGを10にするか、DFをとるか(半分ネタ)くらいしかできないんですが。
そもそもVit51で盾スキルをどこまでつかいこなせるかよくわからないので、とりあえず献身だけとってポイントあまらせておいて考えるつもりです。


なんでこんなことをするかって?
Vit50前後でGvどれくらい動けるか気になったからです。
WSのステ振りにも関係してきますしね。


まあぶっちゃけ阿修羅RSしたいだけだったりもします^^;
  1. 2007/08/16(木) 22:54:59|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

精錬メモ

現在9個中0個+7メイル成功
+4→+5で折れる 3個
+5→+6で折れる 5個
+6→+7で折れる 1個

いけにえのつもりでたたいたんですが。
2007_0812.jpg

また倉庫に不良在庫が・・・。



10個目でやっと成功。
赤字です。


あまったメイル3つをホルグレンさまに渡したら、全部+4→+5で折られました。
  1. 2007/08/12(日) 11:21:45|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

牛復帰

黒板があまりうまくかけないあすみです、こんばんは。

やっぱりOD2Fとピラ地下がOTMつかってなんとか収支±0になるようです。
2007_08_11_01.jpg

ピラ地下は止まらない心臓にかなり助けられてますが。

水斧と聖斧のもちかえでなんとかがんばってます。
ためしにミニデモ靴はいてみたら、牛5匹につぶされました・・・。

安定するまでベリット靴がいいみたいです。
  1. 2007/08/11(土) 01:22:17|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

I have seen it before

ただいま、ギロチン+聖斧で永久機関中
2007_08_08_01.jpg

とは違って、今度は本当に永久機関ぽいです!

…といってもグリードで荷物拾ったり、露店出したりするのでちょくちょくプロにもどるのですが。

プロから狩場直行ってすばらしいですね。
カプラ転送は偉大です!
  1. 2007/08/08(水) 06:55:40|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Road to WhiteSmith



Job50転職しました。
転生したのが7/30なので、一週間もかかっていません。
ピンクアコが1ヶ月かかったのを考えると、異常ともいえる速さで商人時代を駆け抜けました。

アーチャー・商人は1次職の中でもTOPクラスの育てやすさだと思っています。




[Road to WhiteSmith]の続きを読む
  1. 2007/08/05(日) 23:01:03|
  2. RO日記
  3. | コメント:5

Mammonite!!

ついに教範を買ってしまったあすみです、こんばんは。

サンドマンばっかりだと飽きるので、今度は
商人系に大人気の黒蛇MAP

黒蛇にいきました。
人がいないのである程度集まるまで引っ張れます。
最初のうちは限界がわからず、7匹↑引っ張ってカプラに強制送還になってしまったことも数回ありました。


…とそんなことをしていると、友達のハイプリがレベルあげを手伝ってくれることに。

向かった先は……



[Mammonite!!]の続きを読む
  1. 2007/08/02(木) 23:41:24|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

紫まーちゃん

夏期講習中だけど転職めざしてがんばってるあすみです、こんにちは。

商人時代(転生前)はどこでLvあげてたかなぁ・・・なんて思い出しながら、
2007_08_01.jpg

ここに通うことに。

LvがあがってHitがあがってきたら黒蛇?砂漠狼?でJob50転職予定。挫折しそうですが。

同じおもち連打でも商人のほうがあがりやすそうなのはナイショ
  1. 2007/08/01(水) 08:27:16|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

