あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The jobs make no money

残業30時間込みでの給料だそうです。
それにしては低すぎるし、残業が30時間で済むケースがこの半年で全くありません。

「給料をあげること」ではなく「残業を減らすこと」を改善点として取り組んでいるらしいですが、この業界では残業・休日出勤は減りません。

テストの振り替え・自習室の休日開放など、生徒のためを思えば思うほど残業はふえ、休日出勤は増えます。


人事の取り組みのベクトルを知ることができたので、今回の研修はかなりの収穫がありました。

来年は試験に挑戦します!
  1. 2007/11/26(月) 12:42:17|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

ペット1匹獲得。

2007_11_19_01.jpg

クエストでLvをあげてるあすみです、こんばんは。

これまでクエストはほとんどやったことがなかったのですが、今回作っているsageが戦闘にあまり向いていないということでちょっと調べてやっています。

フィゲルの武器クエストは材料が多くて大変でしたが、経験値も破格でしたね!

ステータスはこんな感じ。

2007_11_19_02.jpg

Base66 Job29です。
実戦投入はいつになることやら……。


あしたから3日間旅行研修にいってきます。
最近寒いので、体調を悪くしないようにがんばってきますYO
  1. 2007/11/19(月) 00:29:22|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

FWおそるるにたらず!

なーんだ、意外と簡単だったのね。

2007_11_15_01.jpg

2007_11_15_02.jpg

やっぱりやってみないとわからないものです。
横わきがこんなに嫌なものだとは思いませんでした!!

FWでこんがり焼いてる途中に反対側からくるとすっごくあせります・・・。
  1. 2007/11/15(木) 04:00:12|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

はじめての

Intマジ系をつくりました。
むかーーーーしはラグでFW抜けてきたので、途中で挫折した職業です。

2007_11_13_01.jpg

まずはナナメFWから。FWなんてつかったことありませんでした。はじめてなので新鮮です。

sageになろうとしたのですが、Int職の楽しさにwizもいいかな?なんて思っています。

Gvくらいしかやることがないと思われるので、対人セージが目標なのですが、すでにInt41振りました。

どうしようか考え中です。
  1. 2007/11/13(火) 02:25:19|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Crusader@GvG

ふと思いついたので、書いてみる。


----今後のGvでの課題および検討事項----

☆動き☆
・被献身者との射線を意識
対象者と術者の間に射線が通っていないと献身範囲外とみなされるようです。

・WP超え献身の検証
・状況に応じて被献身対象職を変えるべきかどうか。
 WP防衛ではWiz系, エンペ乱戦時はモンク系
 (LK・アサクロ1人が命取りとなるためモンク系の生存を優先すべき?)
・バッシュ10およびSdC3の連射性能・スタン率(実際の使用感含む)


☆装備☆ ※低STRのため、ある程度装備を取捨選択する必要性あり
・突入時の鎧(アンフロor属性)・肩(ボロマントor属性耐性)の選択
・たれ猫orベレー, ホルン盾or人盾(阿修羅相打ち狙いのため)
・クロークは必要?
・ハイディングは必要?
・アシデモ対策のための肩(火・闇?・土?)は必要?
 死因のほとんどがアシデモ(だと思う)
・被献身者にDF5がかかるようになった件(DF非所持のため検証不可能)
 アシデモ・SBr軽減できれば振りなおしするんですけどね・・・。

高Lvの人たちはどんな装備でGvやってるんでしょーね?


  1. 2007/11/06(火) 03:40:01|
  2. GvG
  3. | コメント:0

奉仕キャラ好き

どうやら私は「奉仕キャラ」が好きなようです。

プリも転生87までつづいてるし、GXクルセからスキル振り替えで献身クルセになってGvでるのがおもしろいし・・・。

仕事も「奉仕」っぽいし。サービスで残業してますしね;


ところで、Gvであまりにアシデモにやられてるので、ちょっと自分がどれだけダメージもらっているのか試してもらいました。

2007_11_06_01.jpg

バゼラルドでやってもらいましたが、ジャック肩つけてすらこの威力。
Gvで軽減されるとはいえ、2発撃たれたら耐えられそうにないです。

GX前提で育ててきたので、Intカンスト・Vitは60。
AGでも防げないみたいですし・・・
突入のときに属性肩でもつけて賭けにでるとかくらいしか。

アシデモきたらあきらめる。これが一番かも!
  1. 2007/11/06(火) 01:50:14|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

今日もお仕事

昨日は7時から23時まで。
今日は休みなのにお仕事です。

やればやるだけもらえるんならいいんですけどねー。
  1. 2007/11/04(日) 10:15:04|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

