あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なおり

熱はさがりました。今度はせきが・・・。
前ほどつらくないので、なんとかだいじょうぶそうです。

あと授業1回ずつでおしまいです。すこしさみしいけど、自分の将来のためにがんばります。
まずは1ヵ月後に勝負をかけます!
  1. 2008/05/31(土) 23:11:26|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

熱は下がりました。

が、あいかわらず体がだるい・・・。
休みはぐーたらしてたんですがねー。

今日からまた仕事です。ボーナスもらうまでがんばろう!
  1. 2008/05/29(木) 12:23:32|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

微熱

熱、少し下がってきました。

さっきはかったら、37.6℃

まだちょっと寒気がします。
うーん、いっぱい寝てるんだけどなかなかさがりませんね。
  1. 2008/05/26(月) 08:43:47|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

病院

起きたら体調が最悪だったので、授業がない午前中に病院にいってきました。

38.5℃

それでも休ませてくれない会社です。すばらしいですね。
  1. 2008/05/24(土) 09:50:49|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

無事

6/15付けで退職が決定しました。
なんか、すんなり話が終わってしまってちょっと拍子抜け。

まあ、反論のためにあることないこと感情をぶつけ合うことなく終えることができたのは上司の力量のおかげだと強く思っています。



で、決定して油断してたのか、風邪引いてしまいました。
しかも今までにないパターン。悪寒→ふらふら→せきの順番です。
いつもならのどから先にくるのに。

体温は怖いから測っていません。どうせ授業しなきゃいけないんだし。
仕事から帰ってすぐ寝てるのに、2日間治る気配がありません。
あしたは朝からなので、病院にはいけませんね。

とりあえずしばらくアクエリアス常備してがんばっていきます。あと3週間ですし!
  1. 2008/05/23(金) 23:52:44|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

受理!

今日、退職届をだしてきました。

2週間以内にはよゆーで間に合ってるので全然問題なし。
(退職の意思は1ヶ月前から伝えてあります。)


これでとりあえずはこちらが優位に立ちました。
確実に引き止められるでしょうが、受理されたものはもう撤回できないのでしょうがないです。

あとはポジティブな言葉を並べてできるだけ円満に退職するだけです。



  1. 2008/05/17(土) 23:22:05|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

4回目

話し合ってきました。

「固定された考えの下で話している」
「社内の誰かに相談したほうがいいよ」

またそればっかり。



[4回目]の続きを読む
  1. 2008/05/12(月) 00:16:13|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

説得3回目

個別に呼ばれていってきました。
向こうも相当切羽詰っているようで、最初は穏やかな口調だったのですが、
採用試験対策のためにやめるんです、といったら、

「なんで就活したの?」
「人生設計を間違ったとしか思えない」
からはじまり、
「あまちゃんすぎる。人事はよくこんな人を採用したなぁ」
とまでいわれました。

私の決心は変わっていないので、何を言われようと関係ないのですが。
しかし、素直に、「人がいないからやめないで」といえないんですかね。
人格否定までされると、さらにやめたくなります。


「誰かに相談した?また相談してみて意見をきいてきて」
なんて最後にいわれましたが、私の意見を聞いたすべての人が、
「割りにあわないからやめたほうがいいよ」
といったのはどういうことでしょうか・・・。


何事も麻痺してしまうとこうなってしまうのだなと思いました。
こんな人になってはいけない!

だれか円満退職の方法おしえてくださいorz
  1. 2008/05/08(木) 23:51:41|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

ルーン・ミッドガッツ王国旅行もよかったのですが

GWはROではなくて、旅行に行ってきました。
せっかくなので韓国へ。アニョハセヨ?。


といってもツアーパックなので、自由な行動はほとんどといっていいほどできなかったのですが。
2008_05_03.jpg

韓国民俗村での1枚。
見た瞬間、「水ランスで射程外からツンツンする」とか、「弓で射程外から撃つ」とか少しでも思ってしまった私自身にガックリ。

まさか大将軍さまにもれっきとした由来があるとはおもっていませんでした。
よそ者を入れないようにするために、村の入り口に置いておくものだそうです。


食事もとてもおいしかったです。個人的にはサムゲタンがMVPだったかな。マシッソヨ?。
韓国というと辛いというイメージがありましたが、正確には、「甘辛い」だと感じました。

ブラックコーヒーがデフォルトで甘かったり、
カルビのたれが甘かったり、
毎食キムチがでてきたり、
にんにくを躊躇なく使うあたりがとてもいさぎよかった!

今帰ってきて、ハングル文字が全くない街並みを見て安心しました。
(文字が全くわからないというのはけっこうきついですね)
  1. 2008/05/04(日) 22:43:32|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

