あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モリガンセットその2

ギルメンのプリがひまそうにしていたので、ニブルへ。
1.5倍期間なのにもかかわらず、すっごくすいてました。
ニブルの時代はもう終わってしまったんですね・・・。

Cri61

オラブレコンセAgiLKといい勝負だとおもいます!(単体処理では)
ただ、MHPが4.5kほどなのでSBがくると非常に危険です。

旧DだとAgi前衛も結構いいんだけどねー・・・。


  1. 2008/10/29(水) 23:39:07|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

後衛PTL

というわけで、ハイプリでGvGに参加してきました。
後衛PTにはプリが私だけ・・・というかなりきつい状況でした。


PTMには常時支援+リカバくらいしかできませんでした。
特に混戦になると、リカバできるPTMが多くて2名というなんとも残念なことに。


ステ的には対人に最適なんですが、後衛支援に限って言うと献身のほうが貢献できそうです。
ギルメンのHiWizにもそう言われました。

ハイプリ・クルセ両方とも装備・動きの考察がまだまだなので、いろいろやってみます。
(特に献身するPTMの選択とか・・・)


どこかにまとまった考察サイトとかないかなぁ・・・。
  1. 2008/10/27(月) 00:17:05|
  2. GvG
  3. | コメント:0

V>D>Iハイプリ

Gvに参加しないのはもったいない!?
属性鎧全盛期なのになんという・・・

以下、私が考えるGvハイプリ@後衛PTのお仕事一覧メモなど。


[V>D>Iハイプリ]の続きを読む
  1. 2008/10/22(水) 21:23:51|
  2. GvG
  3. | コメント:0

マジックシーリング

今日のGvは、
INT+1、魔法攻撃を受けた時一定確率でレックスディーナLv5

ギルメンにハイプリcを借りていってみました。



[マジックシーリング]の続きを読む
  1. 2008/10/19(日) 23:56:41|
  2. GvG
  3. | コメント:0

オーラロード

だいぶ遠回りしましたが、
転生するかどうかは未定。
残り100Mになりました。

気ままに生体にいって、いつの間にか光っている。そんなクルセになりたいです。


  1. 2008/10/17(金) 23:18:00|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Gvでの支援職論

・地味
・目立つような活躍ができない
・単純作業のわりに大変
・育成が大変

各PTに必須な支援職(特にプリースト)は以上の理由から、ほとんどの人が積極的にはださないだろうとここ数ヶ月見ていて感じています。

なので、わざわざだしていただいている方には感謝しなくてはいけませんね。


個人的な意見ですが、だれもやりたがらない必須職にはちょっと手当てのようなものをだしてはどうかと思います。ギルドの財政とかはよくわかりませんが・・・。

ベースプリにはzenyを払うのに、PT支援職にはzenyを払わない

だれもださない

支援職なしPTのできあがり


各PTやっと1人いる現状はやっぱりきびしいですね。
私がだせばいいだけの話なんですが、前に書いたとおり、献身もないとひじょーに困るので。
(献身も十分地味で目立ちませんよ・・・)

あまりこういうことを書きたくないのですが、やはり職・ステによって貢献度は変わるなぁと。
できるだけ貢献できるキャラをやりたいものです。



  1. 2008/10/12(日) 22:23:58|
  2. GvG
  3. | コメント:0

★AGIWiz祭り★

2008_10_12_01.jpg
21:00?ということだったのですが、祭りがあることに気づいたのが21:30!
遅刻ですが、チャットに突入してみました。

22:00まで雑談+行き先決定

ちなみにFPもってるのはわたしだけでした。



[★AGIWiz祭り★]の続きを読む
  1. 2008/10/12(日) 10:24:48|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

FP生シュート動画

撮影してみました。
装備は以下の通り。

リリースオブウィッシュ:MATK+15% Int+3 回復スキルによる回復量+5% 魔法攻撃時、低確率でHPとSPが一定量回復

やはり罠・FPの巻き込み倍化はすばらしい!
巻き込む数を減らしても確殺できるようにサラマンダーcを導入したいですが、
Flee-20が痛すぎる・・・。


[FP生シュート動画]の続きを読む
  1. 2008/10/08(水) 23:48:35|
  2. 動画
  3. | コメント:0

監獄にて。

スリーパーの眠気と、ハイローの残影に負けて、監獄にいってきました。

FP巻き込み倍化うまー
俗にいう生シュート
勝手がわからず、そのままおしつぶされることもしばしば。

一番いやなのが、インジャスティス・リビオの単体処理。
サンドウィッチつかえばいいんですが、人が多い時間だとボルトで処理するしかないのが・・・。
SGとっておけばよかった。
  1. 2008/10/06(月) 18:19:25|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

穴場

FPシュートにより高火力、高効率
FP・FWが通らない狩場では効率が出せず、狩場は限定的

というFPAgiWizの狩場ですが、「青ジェムを使う」「わきが激しい」というキーワードから思いついたのがニブル村。
思えばMEプリのときよく通っていました。

属性の相性が悪いように見えますが、実はハイローゾイスト以外は相性が悪くないのです!

IWハメ→FP
わきもバッチリ!・・・なんですが、やっぱりネックになったのはハイロー。
といっても属性の相性ではなく、残影でFWをぬけてくるのがすっごく嫌でした!

・スリーパーMAP
・聖域1F, 2F
・ニブル村

89でこれらのMAPにいけるとはQMさまさまですね。
次はどこにいってみようかな。



  1. 2008/10/06(月) 01:00:25|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

こっちじゃない!

AgiWizをひさびさに動かそうとおもって、スリーパーMAPに移動中のこと、

エンジェリング発見!

すぐに露店キャラのWSをつれてきて倒してみました。
+8DDm2HA(付与なし)

すると・・・




[こっちじゃない!]の続きを読む
  1. 2008/10/04(土) 10:09:55|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

With Heart and Voice

演奏したことはありませんが、好きな曲です。D.R.ギリンガム作曲。


  1. 2008/10/02(木) 22:50:05|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

