あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発光祝い

ハンターが光ったお祝いに、ぽりぬちゃんから絵をもらいました。



あまりにもうれしかったので、TOP画像にものせておきました!


今日はゴスペルの検証をたぬきの人としようと思ったのですが、テストの採点でばたんきゅー。
20時で職員室が閉まってしまって時間切れ。
明日とあさっては別の学校に行くし、金曜までに終わるかどうか心配です。
学期末は忙しいですね。

  1. 2009/06/30(火) 23:55:23|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ゴスペルパラディンのGvG 入門編

「ゴスペルパラはブラギと同じ立ち位置にいなくてはいけない」
ということは頭では理解はしているのですが、
GXはGvでは微妙だと思いつつも、高Dexなので意外といけるのでは!?
と思ってGXで特攻する場面も多々ありました。

少人数のGvでは生存率が勝敗を分けるというのに・・・申し訳ないです。
Vit初期値なのでADSが痛くないのが唯一のいいところ。それでも連射されると死にますが。
スタンし放題で回復が飲めずに死ぬのはご愛嬌。

ゴスパラはI-D2極のキャラデザインで間違ってないと個人的には思っているのですが・・・。


[ゴスペルパラディンのGvG 入門編]の続きを読む
  1. 2009/06/29(月) 00:58:52|
  2. 動画
  3. | コメント:0

古代アクセ解禁

1.5倍期間でアヌビスになかなかありつけない中で、



Lv90になりました。

ステはもちろんDexに。Vit1をつらぬきます。
高速GXはいいものです。ピラ4Fで屈指の殲滅力が魅力。

ただ聖属性が2重にかかるので、どうしても闇・不死以外の敵は苦手。
名無し2Fにもいけるみたいですが、アヌビスのうまさに腰が重いです・・・。

  1. 2009/06/26(金) 22:00:23|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

あいかわらず

交互非公平支援は続いています。



ハンターがLv99になったので、パラでGXどかーんでもやろうかなーとピラ4Fにいったら人がおおくてがっかり。
昔から人がおおい狩場はあまりすきではないので、うーん。
今日から経験値1.5倍なのでさらに人が増えると予想してさらに行く気がしません。




[あいかわらず]の続きを読む
  1. 2009/06/23(火) 20:51:57|
  2. 考察
  3. | コメント:0

6/20 GvG

今週はWSとパラででてみました。



2時間つづけて同じキャラはできない性格なんです・・・。

今日はゴスパラででようかなー

人数少ないから微妙なのでWSにチェンジ

人数増えてきたのでゴスペルがしたくなってパラに。

混戦時の鎧聖属性付与が邪魔すぎてWSに。
「なんで不死鎧つけてるのに凍るの?」
ごめんなさい私のせいです。
鎧聖付与さえなければずっとパラでるのにー。ゴスペルあるときはPTMの方たちはアンフロ鎧じゃないとだめそうですね。

コートされてるのをみてパラに

と優柔不断でした・・・。
貢献度はどっちが高いのだろうと考えたときに、人数がおおければおおいほどゴスペルが生かせるかなーと思いました。
まあ一番はHPなんでしょうけどね。献身できなくなったので、後衛専属のリカバリープリはなによりの戦力増強かと。

少人数のGvにおいて、1人の戦力というのは想像以上に大きいので、これからも出すキャラを吟味したいと思います。


ってあれ?鎧聖付与ってデメリットだけかと思ったけど、聖体と同じじゃない?
ということはプリの方々が敵前衛にアスペをするともしかしたら・・・?
まあLK・AXのほとんどが不死鎧でしょうけどね。
  1. 2009/06/21(日) 22:45:47|
  2. GvG
  3. | コメント:2

弓手完結

2008.11.17に作成したハンターがオーラになりました。



最後はキルハイルクエストでオーラに。
95からは生体PTちょこっと+生体3Fペアでペナ祭り(といっても30%くらいはあがりました)+SD4Fペアでした。
Dex150を確保, Int70, 残りAgiというステで本当に良かったと思います。まさにペア特化のステです。
マニピがあると通常攻撃がDSになります。
数字も2極ハンター並み、もしくはそれ以上出ていたと思っています。SD4Fペアで2.7M/hくらいでした。


[弓手完結]の続きを読む
  1. 2009/06/17(水) 00:41:24|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

2PCコートケミ運用法

今日のGvで、先日つくったコートケミをサブPCでだしてみました。
EMCギルドには入らず、ベースでのみコートするという感じでした。

参加者は7人程度。序盤は要所でコート。ラスト5分から全員鎧コート開始。
消費コーティング剤 : 22個(24kz×22個 = 528kz)

これを高いと見るか安いと見るかは難しいところです。
貢献度が目に見えにくい職は大変だと思います。リンカーとかね。
ラストぎりぎりで単騎で突っ込んだLKさんが、ホントにぎりぎり(21:59:59)でV2を落としてくれたので、一応貢献できたのかな?

次回も好評のようならサブで出したいと思います。
  1. 2009/06/14(日) 23:03:51|
  2. GvG
  3. | コメント:0

コートケミ

ギルメンのおかげで、たったの2hで完成しました。
かかったzeny300k(メマー代)。

ウルフ→調印土付与メマーでおしまい。




コート環境が整うことでGvがどう変わるのかたのしみですね。

  1. 2009/06/09(火) 17:18:38|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

2アカの誘惑を振り切ってこうだっ

#とBBどっちが強いのかな?
とふと疑問に思ったのがきっかけで、騎士をやりたくなってしまいました。
とりえあえず、実際に計算してみました。


[2アカの誘惑を振り切ってこうだっ]の続きを読む
  1. 2009/06/06(土) 02:05:45|
  2. 考察
  3. | コメント:0

プリントで授業する先生って・・・

あんまりおもしろくないですよね。
どうしても空欄を埋める作業になっちゃう。

試験的な意味もありますが、今年は、普通に黒板に書く授業とプリントを使った授業の両方をやっています。
生徒も、授業をやってるほうとしても、プリントの空欄が気になって内容に専念できません。

2学期からはプリント使うのやめようかな・・・。


★リンク追加お知らせ★

ホットなのかケーキなのか(仮)

ここを見ている人は全員ブックマークには入っていると思います。
SKを代表するHWさんです。よく生体ペアで暴れまわったものです。
お互いペナが気にならなくなったので、またいきましょう!
あとGvの考察が結構すごい!
一時期連合のお世話役をやっていたときにかなりアドバイスをもらいました。
・・・たまにはSKでGvでてね?
  1. 2009/06/03(水) 20:26:48|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

