あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

D-Vハンターの使用感とは?

某所より引用。

----------------------------------------------------------------
昔から作ってみたかったVitハンターを作って実戦投入してみた。
現在Vit90(補正込み)。

キャラのコンセプト:罠とASを延々とばらまく嫌がらせ専用キャラ

---装備---
羽ベレー
風アンフロ
Qスタンコンポジットボウ
呪い矢
コンバットナイフ
タラV盾
イミューンマフラー
グリーンブーツ
アンチアローQPR
ハイディングSPB

---全体の感想---
かなりよく動けた。攻めでも防衛でも存在感を発揮できた。

---攻め時---
・状態異常AS
小規模ギルドでのGvGなので、攻める砦はFEばかり。
攻め先のほとんどがイナバ防衛をしているため、Wiz陣への状態異常ASが突破口になったと思われる。
今回は呪い矢を使用したが、Wiz陣への妨害に特化するなら沈黙矢、スタン矢も選択肢に入る。
Wizへの献身を想定した状態異常を仕掛けたい。
・Vitがあるとはいえ所詮弓手は後衛
前半は前衛の感覚でやっていたため、SGくらいは回復剤でしのげると思っていたが、弓手は所持量が少ないため大事なところでの粘りができなくなる。
ハイディングをうまくつかい、回復剤の消耗をできるだけ抑えたい。

---防衛時---
LMは前提の1で問題なかった。イナバ防衛のため、アンクルとLMで前衛を足止めできる。
その隙にADSやSGで排除。
射線がきれないように奥にひっこみすぎないこと。LMのHitstopが生かせない。

崖を狙ってくるWizをASで妨害も効果があったようだ。
前述したが、やはりWizを妨害できるような状態異常を選ぶべきだろう。
----------------------------------------------------------------


なるほどー。
Vit90だとおそらくスタンは無視できることでしょう。うらやましいです。
私のハンターはD>I=Aなので・・・。Vitスナイパーとかどうなんでしょうかっ。
所持量は弓手の永遠の課題ですね。STRふるのもありなのかな?

  1. 2009/08/31(月) 21:32:16|
  2. GvG
  3. | コメント:0

なんでもできる職

時には前衛、時には後衛になれる職があります。




AG, 献身による安定した前衛性能
サクリによる近接戦闘
SdCnによる中距離戦闘
魂SdBによる遠距離戦闘(特殊環境)


弱点は念属性。SbrAXと弓の独壇場です。
パラはいろいろできて楽しそうですね。私のGXパラとは大違い!


  1. 2009/08/27(木) 23:34:54|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

2週間ぶりのGv



最後の椅子取りゲームを制するには前衛が多いほうがやっぱりいいですね。
AXとLKとHPしかいませんでした。

エンペ混戦時のHPの役目がいまいちわかりません。
SW防止のためのニューマはわかってるのですが、LPひかれたときどうすればいいか・・・。
速度減少連打でもしてればいいのかなぁ?

  1. 2009/08/23(日) 23:05:25|
  2. GvG
  3. | コメント:0

合格率33%?

試験終わりました。
集団討論は問題なし。前回より楽しく話せました。
小論文は・・・、かゆいところに微妙に手が届かない感じ。
ちょっと題意を読み間違えました。

合格してたらラッキーかと。
もしだめでも再挑戦するエネルギーはありあまってるので問題ないです。
何事もうまくいきすぎるとかえっておもしろくないですし。


  1. 2009/08/22(土) 18:59:36|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

残り1週間

今度こそ真面目に2次対策をしようと思ってますが、
お盆だったり、外出したりでなかなか進みません。

作文のほうはすこしずつかけるようになってきました。
3年前は練習するだけ無駄だと思ってましたが、字数の感覚とパターンの習得は必要ですね。


残りの時間で自分の想定していない質問をどれだけ減らすかが課題だと思っています。

  1. 2009/08/13(木) 07:40:18|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2

Vit初期値のゴスペルパラディンの現実 その4

今回はスタン耐性100%で参加。
(レジストスタンダークバシリウム+ヴァルキリーアーマー)


[Vit初期値のゴスペルパラディンの現実 その4]の続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 22:39:07|
  2. GvG
  3. | コメント:0

Gvにおける騎士の役割

前回の考察の実践編。
かつて私がやったことのある職(クルセ)を参考に騎士の動きを具体的に考えてみます。


[Gvにおける騎士の役割]の続きを読む
  1. 2009/08/06(木) 19:05:49|
  2. GvG
  3. | コメント:0

まずは1回目クリア

まずは倍率4倍を突破。
2回目も通るといいんですが・・・。

2回目の最大の敵は小論文。今から練習するしか!!

  1. 2009/08/05(水) 13:35:48|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

GvGにおける職・ステータスとコストパフォーマンス

育成環境が整っているギルドでは、
"D-V>>Iハイウィズ"
とか
"A-Vジプシー"

"D-Vリンカー"
といったGvGに完全特化したキャラクターを作ることも可能でしょう。
しかし、一般的にはそのような「育成が困難とされるキャラクター」を実用化するためには膨大なコストがかかります。

そこで、「より影響度が大きく、なおかつ簡単に実戦投入できる職とステータス」
をわたしなりに考察してみました。

[GvGにおける職・ステータスとコストパフォーマンス]の続きを読む
  1. 2009/08/01(土) 23:37:17|
  2. 考察
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

