あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実践演習開始

学校にあった問題集↓を借りてはじめました。



やっぱり楽しい!TVでやってるクイズ番組を見る感じで少しずつやってます。
忘れていることも多々。緩衝溶液のpHを求めるときの条件とか。
酢酸+酢酸ナトリウム共存下において、"CH3COO-が多いので、CH3COOHはほとんど電離していない"という近似をして解くんでしたね。


やっぱり理科の1分野のほうが2分野より好きだと思いました。
数学の免許があったら数学も教えたいくらいです。高校数学はまた1からやり直しでしょうけど・・・。

  1. 2010/01/30(土) 23:21:40|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

実験草案

・Mgの燃焼

・寒剤に何か入れてみる

・シャーペンの芯を燃やしてみる


分野に制限がなくても、おもしろい実験をやるのは難しいです。
特にわたしは爆発系のような派手なのが好きなので、危険も伴うのでなかなか・・・。



  1. 2010/01/25(月) 14:41:46|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

Gvにおけるプリーストの動き方テンプレート

以前にも書いたGvにおけるプリースト考察ですが、未転生用も考えてみました。
このような理由でみんなが出したがらない支援職ですが、わたしは大好きですよ!


[Gvにおけるプリーストの動き方テンプレート]の続きを読む
  1. 2010/01/19(火) 00:50:52|
  2. 考察
  3. | コメント:0

契約切れまであと・・・

2ヶ月となってしまいました。
通勤に電車で片道約1.5時間という今の職場にも慣れてきたんですけどね。

運よく来年の更新があればいいのですけど、3月の上旬くらいまで分からないみたいです。




[契約切れまであと・・・]の続きを読む
  1. 2010/01/17(日) 18:23:59|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

授業初め

今週からいよいよ授業がはじまります。
新年最初の授業ということで、今年1年の大切さについて少し話してみました。

クラスによって話す内容がずれてしまうのは、少しずつ修正しているから・・・と思いたいです。


  1. 2010/01/12(火) 22:52:54|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

お気に入りの曲

演奏したことはないんですが、低音がかっこよくて大好きな曲です。





  1. 2010/01/05(火) 22:18:14|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

いつのまにかこのBlogも5年続いているんですね。びっくりです。

2010年は2009年に引き続き、Gvを中心とした活動になると思います。
「早く転生オーラになって装備揃えろ!話はそれからだ!」
という話は確かに正論ではあります。

しかし現状、Gvにおいての貢献度は、
Vitを振った未転生>>狩りステの転生オーラ
のような気がしてなりません。といってもこれはプリ・ハンター・雷鳥についてしか成立しません。

MHPが重要な要素であるLK, パラ
転生の有無によってできる仕事が増えるAX, チェイサー, クリエ, WS
そして阿修羅の威力が大幅に上昇するチャンプ
は転生が推奨されます。
HWはGbtの存在が大きいです。LP前提のSEでは転生が推奨されるでしょう。
教授はSP供給, Mbr, 蜘蛛, 霧といったスキルが使えますが、何といっても最重要スキルLPが使えれば未転生でも実用は可能だと考えています。ただ、育成面を考えると転生してD-Vにしたほうが難易度は低そうです。


キャラスペックももちろん大事ですが、それよりもどう動くかが重要だと考えています。
メンバー全体の底上げをするためにはどう動いたらいいのか。
今年は運営の面からもアプローチしてみたいですね。


  1. 2010/01/01(金) 18:10:57|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

