あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

意識を変えるということ

より上の段階にいくために必要なことは、最終的には、意識の差だと思います。

では、1人1人の意識を変えるためにはどのような働きかけをすればいいのか・・・。
これはかなり難しい問題で簡単には答えはでないと思います。


・目標数値の設定
・行動を具体化して指示
・行動に対する評価
・情報の共有


ざっと思いつくのはこんなところです。
あとは変わってくれるのを待つだけしかできません。



4月から新学期です。授業だけでどれだけ意識を変えられるか、今から楽しみです。


  1. 2010/03/31(水) 09:56:01|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

マージャン、ひさしぶり。

三色同刻+三暗刻のコンボはひそかに好きだったのですが、なかなかでなくて・・・。



やっとだせたので満足っ。

  1. 2010/03/27(土) 09:51:15|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

2009年度終了

今年度の授業が全部おわりました。

高校生の授業をはじめて担当するということもあって最初は不安でしたが、なんとかなるもんですね!


でも最初に予想していた通り、やっぱり、

進学校より授業展開が難しい!

受験に授業の内容を使わない分、生徒のモチベーションの維持が最大の課題です。
今年度はいろいろ好き勝手できたのですが、来年からはどうなることやら。


まあ気楽な立場なので、来年もいい意味で空気を読まずにやりたいようにやっていこうと思います。

  1. 2010/03/20(土) 16:52:51|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

教授とトールペア

無謀でした。



カーサのMDEFは異常。




I>D>Vの魔法教授はトリオ以上だと大活躍の予感。



SpWで剣・サラも安心。
90↑になったら生体3FでWizの代わりが務められるとおもしろくなりそうです。
IWの代わりにSpWでカバーできれば問題はなさそうですが・・・。


  1. 2010/03/17(水) 16:36:35|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

いつのまにか

10万Hitしてました。踏んだ方おめでとう!
絵がうまい方だとリクエストにこたえて絵を描いたりできるのでしょうが(うらやましいです!)、
わたしの家系はどうやら絵がヘタなようで・・・何もできません。
(よく小学校低学年の絵をみて、「うまいなー・・・」って思ってるくらいです。)



10万Hitで思い出しましたが、
とっくの昔に引退したROの知り合いのBlogの記事の数が当時900くらいで、

すごいなー!それくらいかけるといいなー

なんて思ってたら、今日の記事で915みたいです。
いつの間にそんなにたくさん!?



さてさて、ROのほうは久しぶりに生体3Fにいってきました。

[いつのまにか]の続きを読む
  1. 2010/03/11(木) 18:23:55|
  2. RO日記
  3. | コメント:2

ノートチェック

今週は試験期間のためお休みです。
見られなかったノートをたくさんもってきてチェックしています。

中学校時代、毎朝先生に日誌のようなものを提出すると、帰りにコメントが書かれて返却されるというのがあったのですが、すごいですね・・・!

わたしもがんばらなくてはっ。


  1. 2010/03/09(火) 10:04:32|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

昔のGv動画

zoomeにUPしました。
こちらからどうぞ→http://zoome.jp/roasumi/
FE中心です。人数が多くて楽しいGvでした。

  1. 2010/03/05(金) 22:03:07|
  2. 動画
  3. | コメント:2

来年度のお話

契約が一部更新、一部新規で、今年と変わらない時間数を持つことになりました。
とりあえず一安心、かな。

新しく行くところもあるのでどうなるか楽しみです。


  1. 2010/03/04(木) 23:39:10|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

