あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殴リンカー

気まぐれに振りなおしたわりには楽しめています。



スキルはカイト, カウプ, カアヒをMAXまで取得。



時計地下4で倒せないMobはいません。



2010_07_28_03.jpg

DEXではなくLUKに振ってしまったので、カウンターダガーが手放せません。
大型相手によわいので、レイドにマイトスタッフつかってみたら全然あたらない・・・。


  1. 2010/07/28(水) 18:19:48|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

Gvにおける支援職のすすめ

素プリでいいんですよ素プリで。


ステはI-Vで。
スキルは、

こんな感じでいいんじゃないですか?


どうせアスムなんて通常狩場でも意味ないし、Gvでなんてなおさら。
ハイプリのメリットといったらスキルポイントが多いことと、Intを抑えて別のステータスに振れることくらいなんです。



やりたがらない理由もよくわかります。
敵倒したいんですよね?

縁の下の力持ちなんです。支援は。

上に乗ってる人がしっかりしてくれないとやりがいがないんですよね・・・。
敵を1人倒すことにこだわるよりも、もうちょっとやるべきことがある気がします。


  1. 2010/07/28(水) 11:48:29|
  2. GvG
  3. | コメント:2

2010/7/25 Gv

先週はでかけていたのでお休みでした。
1週間ぶりのGv。
前半リンカー/後半ハイプリででました。

SpP・DB共に防げるリンカーは優秀だと感じました。
カイトばらまくだけで嫌がらせできますしねっ

[2010/7/25 Gv]の続きを読む
  1. 2010/07/26(月) 11:07:23|
  2. GvG
  3. | コメント:0

AgiGC・ASSダークチェイサーと一緒に異世界にいってきました。

前回に引き続き異世界にいってみました。
トリオだと殲滅力があがってかなり楽ですね。

ゲフェニアが混んでて嫌っ!な人におすすめかもしれません。


[AgiGC・ASSダークチェイサーと一緒に異世界にいってきました。]の続きを読む
  1. 2010/07/23(金) 09:47:44|
  2. 動画
  3. | コメント:0

AgiGCと異世界にいってきました。

支援・料理込みでAgi120くらいだそうです。
二刀でASPD189は攻撃速度スキーにはたまりませんね。


[AgiGCと異世界にいってきました。]の続きを読む
  1. 2010/07/21(水) 21:38:55|
  2. 動画
  3. | コメント:0

3連休は

家族のPCの復旧で終わりました。


ノートPCを24時間体制で起動しているようで・・・。そりゃーファンも壊れますよね。
「PCが熱くなって突然落ちる」
などの前兆は以前から聞いていましたが、今度はセーフモードでも全く起動しなくなったとのこと。
電話で話を聞く限り、回復コンソール以外復旧方法が思いつかなかったので、電話で操作を指示すると、

「さっぱりわからないので直接来てほしい」(注:実際はもっと偉そうな表現です)

とのこと。
しょうがないので、車で片道5時間かけていってきました。
運転よりも、夜暑くて寝苦しかったのが一番つらかった!


中のデータは無事でした。
仕事関係のファイルが入っていたようです。
ものぐさな人なので、普段からバックアップなんて当然とっていなかったのですが、
これを機に強制的にバックアップとらせました。


ついでに新しいデスクトップPCを近くの電気屋さんで買って、使えるように設定してから帰ってきました。
ネットサーフィンが大好物なのに、PC関係の知識が全くないってちょっと問題だと思います。



というわけで日曜日のGvは出ていません。
相変わらずRKゲーだったらしいですが・・・。

来週はGvがんばります!
  1. 2010/07/19(月) 23:16:44|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

1学期終了

残りは週明けの火曜日だけとなりました。
3ヶ月、あっという間でしたね。はやいものです。


3年生も就職活動がそろそろ始まるようで、大変そうです。
教養問題とか大丈夫なんでしょうか??

って、人の心配してる場合ではありません。
わたしも次の試験に向けてがんばらなくては・・・!

3年生も私も、勝負の夏になりそうです。


  1. 2010/07/16(金) 21:14:10|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

2010/7/11 Gv

リニューアル後初のGvでした。
今回もSKでフル参加。


感想:メランコリー+SpPがおかしい


LAはいると確実に落ちます。
ニューマ・DFには弱いですが・・・。

SpP修正こないとGvやる人いなくなりそうです。


[2010/7/11 Gv]の続きを読む
  1. 2010/07/12(月) 16:20:02|
  2. GvG
  3. | コメント:2

ステ・スキル振りなおし

Dexによる詠唱速度増加があまりみられなくなったのと、
アスムの効果が上級Dでは微妙になったこともあって、
ステ・スキルをリセットしてみました。


えーっと、まずKE10はほしいよね。
で、リザ4もほしくって、
SPたりないからメディタ10とって、
アスムもつかうかもしれないから5ほしいよね。
LUKが強化されたらしいから、グロ5とっちゃえー。
サフラは・・・まあいらないっか。
ヒール弱体化したからサンクも絶対ほしい!


とかやってたら、



こんなになっちゃいました。
ちょっと、サンク10とか何考えてるの!?

きったのはSW。ちょっともったいなかったかな?





ついでにステータスも振りなおし。

STR 1+17
AGI 81+21
VIT 81+7
INT 71+23
DEX 1+19
LUK 1+2

にしました。耐性重視したらこうなりました。
DEX初期値の使用感が楽しみなところです。


  1. 2010/07/11(日) 23:31:20|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

ジプシーHPペア@トール1F&狭間 リニューアル後

トール1F, 狭間はジプペアの最終狩場でした。
R化により、ArVに詠唱がつき、威力も下がってしまったのでかなり厳しい状況に。


vsカーサ
R前:LA+ArV3確
R後:LA+ArV6確


しかも詠唱がついたせいで2HQがすぐに消せないのでサラで詰みそうな予感・・・。



狭間は呪い・沈黙が完全耐性ではなくなってしまったのでめんどくさくなりました。
これからどこにいけばいいのやら・・・。

[ジプシーHPペア@トール1F&狭間 リニューアル後]の続きを読む
  1. 2010/07/08(木) 18:52:07|
  2. 動画
  3. | コメント:0

2010/7/4 Gv動画

R化前の最後のGvでした。
戦ってくださったみなさま、おつかれさまでした。

前半1時間:紅蓮Wg
後半1時間:SK

やっぱり最後はSKでGvを終えたかった!

どんな3次職にするか、キャラデザインはまだ決まっていませんが、これからも楽しんでGvができるといいなー。



[2010/7/4 Gv動画]の続きを読む
  1. 2010/07/05(月) 00:22:52|
  2. 動画
  3. | コメント:0

毎年恒例の

暑い中受験してきました。
手ごたえはいつもどおり。可もなく不可もなく、無難な感じ。

来週も面接があるのでがんばろう!

  1. 2010/07/04(日) 23:08:02|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

