あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メカニックでFAWマジックデコイを使ってみた。

I-Vメカにとって物理攻撃は苦手。
せっかくサマスペもきてることだし、MobのJobもおいしいらしいし、
何とかしてDDと同じような狩りをしたい!


と思って調べてみたところ、
軒並みMHPが60kを超えていました。

つまり、自爆狩りはできないということです。

[メカニックでFAWマジックデコイを使ってみた。]の続きを読む
  1. 2011/07/27(水) 18:54:05|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

2011/7/24 Gv

今週はゴスペル兼ブレイカーとしてパラで参加しました。

R化以降ゴスペルを使っているシーンを見たことがなかったので、
もう一度味方と敵への効果を確認しておきましょう。


[2011/7/24 Gv]の続きを読む
  1. 2011/07/25(月) 02:32:58|
  2. GvG
  3. | コメント:0

メカニックで自爆狩りをしてみました

期間限定Dのdimensiondiver。
メカニックの狩り方といえば、HFでスタンさせてCTでラキリンを倒すのが一般的。

しかし私はあいにくのI-V型。そんな狩り方はできません。

ラキリンのMHPが51419なことに気づいたわたしは自爆狩りに挑戦してみました。

[メカニックで自爆狩りをしてみました]の続きを読む
  1. 2011/07/24(日) 14:10:47|
  2. 動画
  3. | コメント:0

サクラメント取得

ギルドにWLがふえたこともあって、シレンティウムを切ってサクラメントをとってみました。



こんな感じに振ってみました


いやー、最初はWLの魔法は固定詠唱よりも変動詠唱の要素がおおきいから、サクラいらないやーって思っていたんですけど、
WLのBuffスキルが固定詠唱ということに最近気づきまして。


リコグナイズドスペル [Recognized Spell]
変動詠唱時間(ms) 0
固定詠唱時間(ms) 2000

リーディングスペルブック [Reading Spell Book]
変動詠唱時間(ms) 1000
固定詠唱時間(ms) 3000


これはとらなくては!と思いリセットしてしまいました。
自分の範囲支援スキルの詠唱も短縮されるしとてもいい感じです。
  1. 2011/07/23(土) 11:28:34|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

DimensionDiver

期間限定Dで自爆狩りをお試しでやってみました。



1PC宿狩りで30分で40匹程度しか倒せません。
まあ自爆型ロボはタナ臨時にもぐりこむくらいしか育成方法がなかったので、
狩りになるだけでもうれしいものです。

ああ…HFでCT狩りしている同職がまぶしすぎる!




  1. 2011/07/21(木) 23:38:32|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

2011/7/17 Gv はお休みします

おでかけしてきます。
来週の木曜日から夏休みだー!

  1. 2011/07/15(金) 19:11:27|
  2. GvG
  3. | コメント:0

2011/7/10 Gv

今週もABで参加しました。

防衛時はニューマでいいのですが、
次からは攻めのときはSWを積極的につかってみることにします。
StBいたすぎ・・・。


[2011/7/10 Gv]の続きを読む
  1. 2011/07/10(日) 23:32:41|
  2. GvG
  3. | コメント:0

2011/7/3 Gv

今週は再びABで参加しました。

死因:StB, クレイジーウィード

特にクレイジーウィードは地属性攻撃なのでとても痛いです。

さすがに火耐性を捨てることはできないので、
当たらないことを祈ります。


[2011/7/3 Gv]の続きを読む
  1. 2011/07/04(月) 18:20:55|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

筆記試験

無事昨日終わりました。
できは例年通り・・・というところ。

教養の問題が簡単すぎたので、おそらく差はつかないでしょう。

1点2点の勝負になりそうです。


  1. 2011/07/04(月) 18:20:22|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

恒例行事

毎年恒例のこの季節がやってきました。
期末テスト採点期間まっただなかの採用試験。


いまさら慌ててもどうしようもないので、明日はいつもどおり過ごします。
・・・といってもテストの採点をすることになると思いますが。


ところで、
今通っている学校の先生(教諭)が非常勤の待遇をよく知らないことに驚きました。
私たち非常勤は夏休みは給料でないし、ボーナスなんてものはでないんですよ。
テストの作成・採点も無給ですよ。
今年は授業のコマは去年と同じですが、空き時間が多いので拘束時間がおおいのも×。
その間給料でないんですよー。



「学校の先生って公務員でしょ?給料安定していていいなー。」
と生徒にも言われますけど、現実は・・・。

というか教員ってこんな何浪もしないとなれないものなの?!
よほど優秀な方の集まりなのですね。

ああ・・・いろいろ思い始めるときりがないのでこのへんで終わりにしましょう。


  1. 2011/07/01(金) 18:01:37|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

