あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RO】GvG Lydia 2012/03/25

今週もTCさんにお邪魔させていただきました。

ストームブラスト対策はSWじゃなくてハイド! by ケーキ

ごもっともです。
SW1回で消えちゃうしね・・・。


[【RO】GvG Lydia 2012/03/25]の続きを読む
  1. 2012/03/27(火) 10:59:56|
  2. GvG
  3. | コメント:0

レンジャーでドロメデスを倒してみた

D100, I100のレンジャーです。
+7オークアーチャ弓に風付与でエイムドボルト
or
ブラストマイン×3
でたおせます。

IntのおかげでSPはきれません。
狼のってBMでサクサク倒した方がテンポはよさそうな気はしますが、
せっかくエイムドボルトをとったので積極的につかっています。
[レンジャーでドロメデスを倒してみた]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 18:06:36|
  2. 動画
  3. | コメント:0

レンジャーでジュピロス2Fにいってみた

転職前はランドマインを置いて逃げながら倒していたのですが、転職してからはエイムドボルトで1確になりました。
かなりテンポがよくなりました。


AgiもVitもふっていないので、常に1対1を維持できる狩場がよさそうです。

[レンジャーでジュピロス2Fにいってみた]の続きを読む
  1. 2012/03/25(日) 17:59:29|
  2. 動画
  3. | コメント:0

【RO】GvG Lydia 2012/03/18

今週もTCさんにお邪魔させていただきました。
動画の最初にでてくる敵のメカさんのコールドスローワーがめっちゃ痛い!
と話題になりました。
風鎧で1発4kくらいのダメージなので、水耐性がないPCだと連射されて即死でしょう。
ニューマで防げるので、とりあえずニューマをばらまきましたが、
範囲に入れない人はどうしても出てきてしまいます。

コールドスローワー・羅刹などの遠距離攻撃を防ぐニューマ
呪い解除のブレッシング
WLのサクラメントの維持
味方がWIされたと思ったら即リカバリー
PT外の前衛に個別支援(余裕があったら)

やるべきことは多いですが、少しずつがんばっていきます。


来週は私用のためGvを欠席します。動画はありませんのでご了承ください。
引越しがんばってきます!

[【RO】GvG Lydia 2012/03/18]の続きを読む
  1. 2012/03/19(月) 19:59:34|
  2. GvG
  3. | コメント:0

ASPD191のレンジャーでビフロストにいってみた。

素撃ちレンジャーの新しい狩場となったビフロスト。
白羽セットとか、2PC(3PC?)でものすごいブーストをしている方たちはすごすぎる・・・!


ということで、一般的な2PC支援+火付与+バーサクピッチャーでASPD191にしていってきました。
1匹あたり30秒程度かかりますが、複数のMobがこなければ結構安全にたおせます。
支援が切れたら宿屋でSPを回復し、狩りを続行します。


【ステータス】(支援込み)
Base Lv. 103 / Ranger / Job Lv. 35
HP 7200 SP 878 ASPD 191

STR 1 + 12
AGI 100 + 37
VIT 1 + 5
INT 1 + 16
DEX 69 + 35
LUK 81


【装備】
+4 サキュバスの角
悪鬼の仮面
+7 オークアーチャーの弓(鋼鉄の矢使用)
+4 オーディンの祝福オブアジリティスイッチング(エンシェントミミックc挿し)
+4 ファルコンローブ
+7 フレイシューズ
コンチネンタルガードの印章×2


[ASPD191のレンジャーでビフロストにいってみた。]の続きを読む
  1. 2012/03/17(土) 00:17:46|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

【RO】GvG Lydia 2012/03/11

今週もTCさんにお邪魔させていただきました。
今週は試しにモッキン肩とシュバルツバルト産おやつでFlee装備にしてみました。


見て分かる通り、結果は微妙でした。

7:18 イグニッションでKEがはがれる→直後のStBは避けてる・・・?
   とおもったら直後に近接されてイグニッション→StBで死亡。
10:17 Fleeフルブーストなのに羅刹で1確
16:27 FleeフルブーストなのにStBで1確

羅刹をFleeでよけられるかなーとか、あわよくばStBよけられたり!?とか期待していましたが、
がしがしあたりますね。
Flee370程度ではだめですか・・・。

というわけで来週からは属性肩に戻します。



memo:
22:40でステイシスを通されて防衛崩壊@C3
ステイシスどうにかしてほしいなぁほんと。


[【RO】GvG Lydia 2012/03/11]の続きを読む
  1. 2012/03/12(月) 22:46:22|
  2. GvG
  3. | コメント:0

【RO】GvG Lydia 2012/03/04

今週もTCさんと一緒にGvをやりました。
今回の戦いぶりをみると, 火アンフロは不要なようです。CrRもらいませんし・・・。
(ZOKUさん声かけてくださってありがとうございました!)


○ 今週のハイライト
00:19 ステイシス\(^o^)/
03:15 暇の攻めに押し切られる。死因はFiT?エフェクト切ってるので不明。
03:40 WLのCrRで1確
04:38 ARKのStB耐えてます。風付与?
07:21 ニューマもっとまいて羅刹を牽制したかった。
09:00 対クレイジーウィード。よかった地肩にしといて。
09:28 平地戦での支援の重要性がわかっているだけに、緊張しました。
11:47 なかなか落ちないRKにカイトGJ。いつからリンカースキルは敵にかけるものになってしまったのか。
13:47 ステイシス\(^o^)/(2回目)なんでこういう仕様にするのかなあ。すっきりしない崩され方。
    まだ突っ込んできたRKにStBで倒される方がいい。
15:42 こういう局面で射程ギリギリから状態異常ASをうちこみたい!うずうず!
15:54 マグネティックフィールド→自爆でSadalの防衛を一掃。GJでした。
20:00 このあたりで防衛地点を確定するためのEMCが欲しかったかもしれません。
20:42 守護石がすでに割られている。もうちょっと奥でEMCをして, バリケ防衛をしてもおもしろかったかも。
    守護石防衛は個人的には苦手です・・・。バリケを挟んで遠距離攻撃でやりあうほうがやりやすいです。



今週はVf5のみ獲得となりました。
やっぱり人数が多いと楽しいですね!
1人1人が自分ができることをやりきって、いい結果をだせるようまた来週からがんばりましょう!

[【RO】GvG Lydia 2012/03/04]の続きを読む
  1. 2012/03/05(月) 17:50:16|
  2. GvG
  3. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

