あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RO】GvG Mimir 2012/05/27

今週も砂時計さんにお邪魔させていただきました。
クレイジーウィード対策としてホード肩・地レジを今回はつけてみましたが、
効果があったのかはよくわかりません。

今回は意識して自分にKEを頻繁にかけなおしました。
KEがあるとStB1回くらいは耐えられそうですね。
一時期はRKの属性付与を読むことをしていましたが、
それよりもKEをかけなおしたほうがよさそうです。


[【RO】GvG Mimir 2012/05/27]の続きを読む
  1. 2012/05/28(月) 22:12:04|
  2. GvG
  3. | コメント:0

【RO】GvG Mimir 2012/05/20

今週のGvは砂時計さんにお邪魔させていただきました。
ABが4人という支援が多めの構成でした。支援がいっぱいだよ!やったねあすみちゃん!

RKをはじめとする範囲高火力陣がどんどん遊撃に出るスタイルのようで、
じっと出現時点で待っている私個人としては正直すこし退屈でした。
どんな職でもStB連打で落とせてしまう現状が悪いのでしょうが、
そもそも火力は点や面で重ねるものだと思っているので、
暇防衛を防ぐためにも遊撃は控えめにしてくれたほうがうれしいです。

「EMC後はまとまって動きましょう」
誰でも知っていることですが、なかなかできません。
EMC後に即ブラギ設置→範囲支援→一緒に進軍
という形ができるといいですね。
進軍ペースを作るのは前衛ではなくブラギです。民はGv支援職の中で最重要職です!うらやましい!
ABではどうにもできないケースが多く、「ぐぬぬ・・・」と感じる場面がたくさんあります。


[【RO】GvG Mimir 2012/05/20]の続きを読む
  1. 2012/05/21(月) 22:11:47|
  2. GvG
  3. | コメント:0

【RO】GvG Mimir 2012/05/13

TCさんがGv撤退ということで、今週は飛脚さんにお邪魔させていただきました。
PT編成が独特で、Lv150PTとLv150未満のPTという編成でした。
おそらくスクリームを使うためでしょう。

支援の立場からすると、支援は同じPTに2人いるより各PTに1人ずついたほうがいいので、
もう1人の支援さんを別のPTにいれるべきだったと思います。


防衛のときのブラギは常時あったのですが、
攻めのときのブラギをもう少し徹底できると火力の底上げができると思います。
ブラギにのったWL1人=ブラギなしのWL3人
と思ってください。詠唱速度・ディレイ半減の効果は想像以上に大きいです。
支援の立場からしてもリカバリーをディレイなしでつかえるので、
凍結した味方をより早く復帰させることができます。
子守唄も強いのですが、味方も眠ってしまうので使いどころが非常に難しいです。
特に今回は味方の子守唄で動けなかったパターンが多かった気がします。
ブラギを常時展開する人と、ジョーク・子守唄などのDebuffをかける人と役割分担をしたほうがいいのかもしれません。

Gvに参加する上で私が心がけていることがあります。
それは、
「他の職ができないことを最優先にやる」
ということです。
範囲支援・ニューマ・リカバリー・サクラメントはABにしかできません。
攻め・守りにおいて自分ひとりができることなんて正直あまりありません。
あれもこれもやろうとするとどれも中途半端になってしまい、結局役に立てないことになります。
Gvにおける自分の役割をよく考え、それを徹底してやること。
そしてそれ以外のことはやらない勇気を持つことが戦力の底上げにつながると思います。


皿・民・ABなどはあまり表立った活躍はできませんが、Gvをやる上で欠かせない職業です。
お互い縁の下の力持ちとしてがんばりましょう!


[【RO】GvG Mimir 2012/05/13]の続きを読む
  1. 2012/05/14(月) 10:32:23|
  2. GvG
  3. | コメント:0

【RO】GvG Mimir 2012/05/07

今週もTCさんにお邪魔しました。
先週はお休みしたのでサーバ統合があって2回目のGvでしたが、
統合前と比べても内容はそれほど変わった気はしませんでした。
防衛のときはLAをいれると敵が早く落ちる印象がありますね。やっぱり。
DAと混ぜて使うといい感じかもしれません。


[【RO】GvG Mimir 2012/05/07]の続きを読む
  1. 2012/05/07(月) 23:55:40|
  2. GvG
  3. | コメント:0

ET持ち物メモ(弓狼編)

メンバーもちょうどそろってるし、ETいこうかーと誘われたので行ってみました。
ABの装備なんだったっけなー・・・と準備をしていると、

「あすみは狼でお願い!」

と想定外のことを言われてあたふた。
罠と矢を適当にもって、重量89%まで積んで登頂開始。

構成:RK・ソーサラ・WL・AB民(2PC操作)・狼

イフリートのFBLっぽい範囲攻撃で全滅しましたが、ジークをつかって立て直し、
ブブまでいけました。



次回のETのために、弓狼の持ち物等についてメモをしておきます。
・罠箱は12 途中の雑魚戦で意外と使う。
・銀矢筒8  もっと少なくていいかも。ほぼヒバム用。
・闇矢筒5  HPDOP, ランドグリス用。
・水矢筒3  イフリートの素撃ち用。素撃ちしないと範囲攻撃をしてくるらしい。
・属性鎧は火鎧のみでOK
・QACはほぼブブ用
・89%搭載はダメ、絶対。矢筒も罠箱も開けられません。
  1. 2012/05/05(土) 06:26:23|
  2. RO日記
  3. | コメント:0

GWにやったこと

部活のみ!

忙しいのはいいことですが、さすがにここまで休みがないと正直きついです。
4月の3週目から休みなしです。

でもストレスはないんです。不思議と。
授業や部活で生徒と関わっている間は時間が早く過ぎます。

それ以外の雑務がめんどくさいんです。


  1. 2012/05/05(土) 06:11:06|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

