あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のパンヤ53

ひさしぶりにパンヤやってみました。
BMは・・・もういいや。

時間を見つけてランダムシャッフルでコブラを入れてみせるっ!


[今日のパンヤ53]の続きを読む
  1. 2012/12/24(月) 18:47:25|
  2. パンヤ
  3. | コメント:0

訪問演奏会

年末は演奏会シーズンです。
ノリノリの曲やクリスマスソングをレパートリーに、小学校や福祉施設に訪問演奏に行くのが部の伝統です。

結局指揮をできたのは4月~10月まででした。
部員と一緒に楽器を演奏する毎日が続いています。
いや、でも・・・これはこれで楽しい!
もともとどこかで楽器をやりたいと思っていたのでまさに願ったり叶ったり!


しかし部員の練習参加率が悪い。しかもよりによって3年生が。
…最後の演奏会なのにそんなんでいいの?
と何度問いかけても行動に移しません。

部の運営ってむずかしいですねホント。

  1. 2012/12/18(火) 22:28:48|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

合宿!

この冬の寒い時期に生徒と一緒に合宿をしてきました。しかも平日(授業あり)。
学校にある寮に泊まって、昼間は授業、夜は部活、ごはんたべて寝て、起きて朝練
こんな感じの合宿を4泊5日してきました。


もともとウチの部活はここ数年合宿はしてなかったのですが、大会の直前に生徒から

「先生!合宿がしたいです!」

という強い要望があり実現しました。
いやー合宿楽しいですね!
高校生に戻った気分で楽しく生徒と一緒に寝食共にして、
『あー、こんな高校生活送りたかったな・・・。』
とつくづく思いました。
何かに一生懸命取り組んでいる姿というのは見ていて本当にきれいです。

大会の結果も満足のいく結果だったようで、
「合宿してよかったです!ありがとうございました!」
と言われて、この仕事をしていてよかったと思いました。

参加した生徒の顔つき、やる気が合宿の前後で驚くほど変わりました。
この雰囲気を3年生最後の演奏会まで維持して、がんばっていこうっ。




  1. 2012/12/11(火) 06:06:11|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

