あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そろそろGW

クラスのみんなもすこしずつ打ち解け始め、いい感じに毎日を過ごしています。
他の教科担任の先生方から、「明るくていいクラスだね。」「すごくにぎやかで授業がやりやすいよ。」というコメントをいただきました。

私も自分のクラスで授業を3回ほどやりましたが、まあ反応がいいこといいこと!
こんなに授業がやりやすいクラスはほとんど見たことありませんでした。
まあ、自分のクラスだからだと思いますが・・・。


このままみんなで明るく楽しく学校生活を送れるといいな!
  1. 2013/04/22(月) 22:40:59|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

1週目終了

月曜日の始業式からはじまった1週目が終わりました。
クラス1人1人と面談はしてないけど、1人1人の雰囲気はなんとなくつかめてきました。

元気な子、内気な子、話し始めるととまらない子・・・などなど、本当にいろんな子がいます。
この1週間長かったけど、すごく楽しかったです。
やっぱり誰かに頼られるっていいね!

来週からは本格的に授業が始まります。
私も今までよりももっと分かりやすくて楽しい授業ができるようにがんばろう!

  1. 2013/04/13(土) 06:39:46|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

入学式デビュー

クラス全員の名前を入学式で呼びました。
初めての担任の仕事ですごく緊張しましたが、落ち着いてできたと思います。

式が終わったら保護者の方も交えてのホームルーム。
ああ・・・緊張して自分でも何を言っているのか分からない・・・。
幸い副担任の先生がベテランでいろいろフォローしてくださってホント、助かります。
あーっ、連絡事項1つ忘れてた、と終わってから気づく。

提出物の確認と時間割表の作成と、あー、教室掲示と住所録もつくらなきゃなー
とかやってるうちに18時に。

1日あっという間でした。
新学期がいよいよ始まります。お互いぎこちないところから始まりますが、
きっと楽しく、明るく、団結力のあるクラスになると思います。そういうクラスになるよう私もがんばりますのでクラスのみんなも一緒にがんばろうね!

  1. 2013/04/05(金) 21:23:39|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

