あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中間テスト

今週は中間テストがあります。どうですかね?みなさん勉強してますか??
ウチの部員は、「どうせ覚えられないから前日にやる!」とか言ってますが・・・。
「覚えられないなら今日からやりなよー!」
というと、
「今日やったら忘れちゃうじゃん。いいの前日で!」
と返ってきました。

普段きちんと授業を受けていればそれでいいのかもしれませんが、本人曰く、眠い教科は寝てしまう、とのこと。
一方3年生は進学・就職がかかっているので部活もお休みして必死に勉強しています。
1,2年生は3年生の姿をよくみていてね。いずれ必死になるときがきますよ。
それは早ければ早いほどいいのです。



  1. 2013/05/20(月) 22:21:45|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

今年度初めての演奏会

今までとは違う楽器でステージ(といっても体育館ですが)に立ちました。
ウォーミングアップの時間がほとんど取れず、練習どおりには吹けませんでしたが、
また昨年に続いてプレイヤーとして演奏に参加できて本当に楽しかったです。

今年も生徒と共にがんばっていきます。
私も初心者なので、ちょっとずつ、一緒にがんばって、いい音楽をみんなでつくっていこうね!

  1. 2013/05/12(日) 22:16:55|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

大型連休

今年も部活動の指導でお休みは1日だけでした。

自分の担当していた楽器に新入生が担当することになったので、4月中旬あたりから別の楽器を練習中です。
同じ金管楽器とはいえ、勝手が違うのですごくむずかしい・・・。
低い音は出るんですがなかなか高い音がでてくれません。
今週末に演奏を発表する機会があるのですが、そこまでになんとかなるのかな!?という感じです。
新入生のほとんどが初心者なので、一緒に一生懸命がんばっていきたいと思います。


  1. 2013/05/06(月) 17:45:13|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

