あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプライズパーティー

昨日、○○歳の誕生日を迎えたわたしですが、担任するクラスのみんながサプライズパーティーをしてくれました。

数日前からクラスのLINEなどでこそこそやりとりをしていたらしく、写真のスライドショーとケーキをみんなで食べて盛り上がりました。寄せ書きももらって・・・こんな幸せでいいんでしょうか。担任というよりはクラスの一員としてみんなと一緒にがんばって、楽しんできただけなのに。

クラス替えするのが本当にさみしいです。残り3ヶ月、毎日一緒におもいっきり楽しんでいこう!

  1. 2013/11/30(土) 07:18:07|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

来年に向けて

1年生は来年のクラスを決定中です。
勉強する内容が違ってくるので、クラスのみんなも慎重になっているようです。
自分のやりたいことが見つかっている子はすんなりと決めてきました。
自分のやりたいことがあっても現在の実力がなくて・・・と相談してきた子もいますが、まだまだ1年生です。これからがんばればいくらでも伸びるはず!

後悔しないように、慎重かつ大胆に決めちゃってくださいね。
間違っても担任や副担任の先生で決めないように!まだどのクラスを担当するか全然決まってませんからね。
でも別のクラスになっても君たちのことは3年間見守り続けていくつもりですよ。

  1. 2013/11/23(土) 21:31:35|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

訪問演奏×2!

先週の土日は訪問演奏が2回ありました。
1つめは地元の小学校へ。
ウケると思った曲がウケなかったり、これは知らなくてあんまりウケないだろうなーって思った曲が意外にもウケたり、非常に楽しい演奏会でした。
曲にあわせて手拍手する小学生をみてると、こっちまで楽しくなってきます。

2つめは地元のお祭りへ。
天候があまりよくなく、出番の直前で雨が降りそうでしたがこちらも大盛り上がり。
やっぱりウチの学校って地元の方々に愛されてるんだなぁと実感した演奏会でした。

寒くなってきたけどこれから本番!
風邪をひかないようにみんなで練習がんばろうね。

  1. 2013/11/12(火) 06:11:04|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

