あすみのろ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【RO】GvG Mimir 2012/05/13

TCさんがGv撤退ということで、今週は飛脚さんにお邪魔させていただきました。
PT編成が独特で、Lv150PTとLv150未満のPTという編成でした。
おそらくスクリームを使うためでしょう。

支援の立場からすると、支援は同じPTに2人いるより各PTに1人ずついたほうがいいので、
もう1人の支援さんを別のPTにいれるべきだったと思います。


防衛のときのブラギは常時あったのですが、
攻めのときのブラギをもう少し徹底できると火力の底上げができると思います。
ブラギにのったWL1人=ブラギなしのWL3人
と思ってください。詠唱速度・ディレイ半減の効果は想像以上に大きいです。
支援の立場からしてもリカバリーをディレイなしでつかえるので、
凍結した味方をより早く復帰させることができます。
子守唄も強いのですが、味方も眠ってしまうので使いどころが非常に難しいです。
特に今回は味方の子守唄で動けなかったパターンが多かった気がします。
ブラギを常時展開する人と、ジョーク・子守唄などのDebuffをかける人と役割分担をしたほうがいいのかもしれません。

Gvに参加する上で私が心がけていることがあります。
それは、
「他の職ができないことを最優先にやる」
ということです。
範囲支援・ニューマ・リカバリー・サクラメントはABにしかできません。
攻め・守りにおいて自分ひとりができることなんて正直あまりありません。
あれもこれもやろうとするとどれも中途半端になってしまい、結局役に立てないことになります。
Gvにおける自分の役割をよく考え、それを徹底してやること。
そしてそれ以外のことはやらない勇気を持つことが戦力の底上げにつながると思います。


皿・民・ABなどはあまり表立った活躍はできませんが、Gvをやる上で欠かせない職業です。
お互い縁の下の力持ちとしてがんばりましょう!





  1. 2012/05/14(月) 10:32:23|
  2. GvG
  3. | コメント:0
<<【RO】GvG Mimir 2012/05/20 | ホーム | 【RO】GvG Mimir 2012/05/07>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。