あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

騎士団2Fおぼえがき

☆MEプリからみた騎士団2F攻略☆

騎士団2Fには、LKさんと、騎士さんと一緒によく行ってます。まずはその2人のステなどをご紹介っ♪


騎士さん(支援込み):
STR76+24 AGI99+14 VIT1+10 INT20+10 DEX44+16 Luk1+4
使用武器:+6DTiAトライデント

LKさん(支援込み):STR90+28 AGI1+19 VIT70+6 INT29+11 DEX37+18 Luk1+3
使用武器:+10QTiパイク


LKさんのほうは一般的に騎士団向きのステだとおもいます。一方騎士さんのほうは…いけるほうが不思議なくらいです(ぁ


歩き方:
あたしはVIT1のMEプリなので、基本的には前にでるということはできません。
ということで2人に先行してもらっています。
索敵は2人におまかせしてます><


1.vsレイドリック
LKさんはレイドピアース3確です。
HLで共闘orLA→2確(共闘なし)で迷うところです。
レイドはタゲが移りにくいので、タゲられたらキリエが解けないうちにハイドしてます。
できないときは攻撃受けながらLAいれておしまい。
複数きたときは、ハイドでタゲを移してBdSですね。

騎士さんはピアース3発+α(HL1?2発)です。
AGI型なのでピアースの連射速度がはやいです。ピアースをうってるレイドにHLを1?2発。これでおしまい。
共闘も入ってとどめもさせて一石二鳥ですよー。

騎士団メインディッシュ


ハイドするのはここでも一緒…。
もしタゲられちゃったらがんばって倒してもらってます。
複数きたときはBB連打です!!

がこーん



2.vsカリッツ
LKさんはピアース連打っ!
あたしはHL一発入れてそのあとはLALA!!


騎士さんは通常殴りでツンツン。
本人曰く、「ピアースしたいけどSP足りないから、カリッツはサボっていいよね?」だそうです。
でもAGI型なのでASPD速いからそこまで火力がないわけでもないですょ。
あたしはTU×3回くらい→ヒールorHL連打です。

横TUにもマケズ……



いっぱい来たときは迷わずMEうってます。ME1枚で確実に焼けるので、SP節約のため詠唱中&発動中は通常殴りor座っていてOKだったりします。


3.vsレイドアチャ
2人とも対処法は同じ。ニューマ→HL連打!!
騎士さんはAGI型なので、ブレスカースとうまくつかいわけてます。

いっぱいいて邪魔なときは、MEをうって倒しちゃうことも。1セットで焼けます。

アチャ巻き込むと気持ちいいデス



4.vsジョーカー
LKさんも騎士さんもピアース連打です。
HLで共闘をいれたあとLAいれてサクっと沈めてもらっています。
たま??にMEのなかにはいってきて不死属性のJKが焼けて楽しかったりもします(ノ´▽`)ノ

共闘入れた後は支援のかけ直しとかしてます



5.vs深淵の騎士
1)MEで取り巻き焼くパターン
余裕があるときにMEを詠唱します。カリッツが焼けるまでMEのまわりをぐるぐると回ってもらうとGoodです。

騎士さんがぐーるぐるまわってます…w


だいたいME3Hitでカリッツが倒せるので、そのあと深淵本体にプロボをいれてピアースを撃つといいかもしれません。
MEはディレイが4秒もあるので、焼ける前に急いでピアース撃つとヒールできなくてショボーン(`・ω・´)です。

MEを撃つ理由はたった1つ!
「鎧破壊を防ぐこと」
です。
MEで取り巻きを焼いた後の深淵はキリエ連打で十分耐えられるハズ!
これで鎧破壊攻撃を防いじゃおうっ。
1時間滞在して鎧はほとんど壊れません。


2)サンクをうつパターン
深淵を巻き込んでサンクをうちます。そうするとカリッツに触られない時間ができて、しかもサンクがある間キリエorLAを連打することができます。
おまけにカリッツと深淵がバラけて、ピアースをしやすいというメリットも!

できれば白Pのんでもらいたくないのですょ


あたしはサンクLv7なので、カリッツにサンクの耐久度が削られてしまい、深淵と戦ってる間に消えてしまうと思います。
あとはピアース連打でがんばってくださいっ 深淵のHPはだいぶ減っているはずです。
サンクで深淵が回復しちゃうけど、回復量はピアース1回分くらいなはず…。
1回くらいおおくなってもだいじょうぶ…だよね?


3)ターゲットキャッチボール
サンクもMEもつかわないで確実に深淵にピアースを当てることができる方法です。
まず前衛が深淵のタゲをもらいます。 そのあとあたしが深淵にHLをうつと、深淵のタゲだけがあたしに向かいます。

レイドが邪魔です…。・゚・(ノД`)・゚・。


そのあとプロボで深淵のタゲを奪い返してピアースにもっていけば比較的簡単に深淵本体にピアースが当たるみたいです。


4)バックサンクで取り巻きをあたしが持つパターン
あたしが深淵のタゲをとったあと、プロボで深淵本体のタゲをとると、深淵だけを釣る事ができます。
カリッツ2匹はバックサンクでなんとか耐えられる…はず。
スタンしてもサンクがあるのでヘイキですよー。

スタンしても平気でした(・∀・)



深淵戦で考えられる戦い方はこの4つ…なのかな?
こうみると大変そうにみえますが、実はアクションゲームみたいでとっても楽しかったりします(*´∀`)

☆おまけ☆
騎士さんにバックサンクしてみました。

バックサンクはプリの腕のみせどころっ


「深淵に当たるかどうかは運しだいだね?」
とのこと。深淵がカリッツより先に来たときは当てやすいみたい。
一緒に来ちゃうとショボーンみたいですけど…。


1?4を見て、ジェムつかいすぎーなんて思うかもしれませんが、だいたい1回の狩りで戦う深淵の数は20体もいません。

鎧の修理代は5k。すべての深淵戦でジェムつかったとしても500z*20個=10kz
ジェムで安全が買えると思えば安いものですよー。


MEプリでも十分ペアやれます!MEプリさんも前衛をさそってどんどん狩りにいきましょー><
高速キリエもステキだし、ピンチのときのSW&Sanc、そしてMEはとても頼りになりますよ(・∀・)

あすみはMEプリーストを応援してます!




騎士団2Fは奥が深いです。最終ペア狩場の1つとして極めがいがありますっ!

ということでみなさんあたしと一緒に騎士団2Fにいきましょっ♪








あ、そうそう…
プロボ10はこわいからできればやめてほしいかもです(汗


SSロケ地:騎士団2F(gl_knt02)
出演者:
某たまごの人(Knight)
+asumi+(Priest)

  1. 2005/10/20(木) 20:27:43|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クルセさん発行式っ♪ | ホーム | 「次いくときは名刺くださいねっ><」→でたよぉぉぉぉぉっ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://roasumi.blog8.fc2.com/tb.php/186-2c527f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

