あすみのろ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/26Gv

今日のGvは、C2スタダ→B1→B1確保 な流れでした。

あたしのお姉ちゃんが詳しく書きすぎてるので…、もうしらないっ!
Gvについて書くとき、いつもお姉ちゃんを参考にしてるのはナイショですよ。




ありきたりなレポートっぽいものを書いてもおもしろくないので、初心者ローグから見た今日のGvを書いてみますよ。

まずはPT編成から。
モンクケミローグハンターPT

普段はローグはあたし…くらいなんですけど、今日はもう1人お手伝い(?)にきてくれました。SSとるの忘れちゃいましたけど(;´Д`)

C2前の様子。
人おおすぎ…

人が多いところが嫌いなのは、リアルでもROでも変わらないです。・゚・(ノД`)・゚・。

3MAPで林檎・ゴスなど突入準備をして、ERに突撃です。
Vit職はここまでこれるみたいです。

突入時のローグの役割がよくわかりません、はい。
突入して、運がよければモンクの武器を脱がすって感じなのか、それとも突入しないで復帰妨害にまわるのか…。

先週まで突入しないで復帰妨害をしていたので、今週は思い切って大魔法を浴びてきました。
ダンサーもそうなんだけど、シルクが装備できないって大きいです(ノ-`、)
今日は、たれねこアクアメントルジニーマフラーガラスの靴ロザリー×2のMDEF35で突入してきました。

この突入の6分後、ついにエンペ周辺まで来れました。
もしかして最前線?

もうここまでくるとエンペの殴り合いに。
あ…味方すくない(汗

急いで??解除して武器脱がそうとしたけど間に合わず…。



B1に転進して、ERを制圧しました。(いっぱいっぱいなのでSSはないです)
防衛はこんな感じ。
サイトがいっぱい

ルアフ&サイトがいっぱいでいい感じです。
ローグはルアフ&サイトが大嫌いなので!ホントに(;´Д`)

防衛のときのローグって目がつかれるんですよ…正直な話ね。
単体スキル使う職業(阿修羅もだけど)は座標ズレとマウスカーソルとの戦いなんです。敵がどこにいるのかさえ座標ズレでわかんないし、人が密集しすぎて敵にマウスカーソルが合わない。・゚・(ノД`)・゚・。

「抜けた敵に脱衣」
って簡単そうに聞こえるけど実はこんな苦労が…。だから脱衣ローグがすくないってのもあるのかな?
しかも脱衣成功した時のエフェクトが地味…!というか大魔法のエフェクトがすごくて脱衣のエフェクトなんて見えません。
そもそも目が痛くなるのでエフェクト切ってます(ぁ
ストリップ連打してみてるけど、役に立ってるかどうかすらわからないのが本音。
フルストリップはエフェクト派手なんだけどね?(;´Д`)


「脱衣」といっても頭・鎧・盾・武器と4ヶ所あるわけで、頭は除外しても残り3ヶ所のうち、どこを脱がせばいいのか正直適当です!
もう1人のローグさんは武器と鎧を脱がしてたように見えました。
フルストリップ?そんなスキル知りません!


あたしはいつも阿修羅で確実に倒せるように鎧・武器よりも盾を優先してますが、ゴスとか着てる人を把握してるわけではないので…。
「その人ゴス!!」
って言われてから慌てて鎧脱がしにチェンジ(あせあせ
きっ、きっとゴスはコートしてあるよね!? なーんて、甘いですかね。・゚・(ノД`)・゚・。


盾ばっかり脱がしてたら、抜けてきたLKの1人が
「パリイング!!」
ってあなた両手剣ですか!?
がんばって盾脱がそうとしてたよ(ノ-`、)


こんな感じで防衛もギリギリでうまくいって、B1獲得となりました!
集合SS

みなさんおつかれさまでした?。
今度誰かに動き方とか聞いてみようかなぁ…。情報サイトは一通り見たんだけど、やっぱり実戦となると細かいことがよくわからなかったりします。




で、ローグの醍醐味といったらコレ!!
2分くらい隠れてました!

ルアフもここだとギリギリ届かないんですよっ。
しばらくしたらルアフでバレちゃって阿修羅もらいましたけど。
もちろんバレたときはハートエモですよ!?これくらい気持ちに余裕がないとねっ(*´∀`)


  1. 2006/02/27(月) 02:34:56|
  2. GvG

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

