あすみのろ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師匠とよばせてください!

ひまわりな某HiWizと城2Fにいってきました。

経験値の分配方式:公平に分配?そんなもの知りません。



ホンキでやったのでSSは残念ながらありません。
狩り方はいつも通り、KE→ASMでした。

今回ひまわりHiWizさんに講師をお願いした理由は、自分の動き方ってこれでいいのかな…、とちょっと不安になったからです。
城2Fでの狩りがマンネリ化してきた気もしてましたし。


自分としてはいつもよりハイペースな狩りをしてたつもりなのに、涼しい顔でついてくるHiWizさんに正直驚いてました。
まさにえくせれんとっ!




以下、指摘された点です。

1. 右下のドル部屋の入り口で下に下がる時、Wizと反対側の壁沿いを走った方が、Wizとしては回り込みやすくていいかな

こういったWiz側からの意見をいってくれると非常に助かります。
ドル部屋突入するときは、「ぐへへへ!はぁはぁ…」な感じで突っ込んでるので、そこまで気が回りませんでした(ぁ


2. レイド1アチャ1とかなら、アチャにLA入れて走り続けてもOK

いつも組んでるWizさんはサイン×2 LA+JT5でアチャが確殺でした。
アチャにLAいれて走り続けると、アチャにJT入れるときにどうしてもフェンに持ち替えないといけなくてそのせいで確殺にならない、ということがあったので、アチャを終点にするようにしていました。
HiWizと組むとなると、こういったこともできるようになるんですね。なるほど(*´∀`)


3. 深淵が沸いた際、アチャが散らばっている時は少ない側のアチャにLAを入れるとやりやすい。(敵を片側にまとめたいので)

事前にvs深淵についての打ち合わせもありましたが、そもそも素Wizと狩りがほとんどだったので、正直なところ「深淵を狩る」という概念自体ありませんでした。
"深淵は凍らせて放置"  これが暗黙の了解でした。
鎧壊されるし、戦闘は長引くし…。倒すメリットがあるのかわからないというのが正直なところ。AMPがあるとまた違ってくるんでしょうけどね。
まあ、深淵cに夢を見つつ狩るというのもありだとは思いますが。



と、自分では結構うまくいってたようにみえて意外と穴があったようです。
Wiz未経験なので、Wizのキモチが分からないというのもありますが…。


HiPriちょっとやる気でたYO!!  …といってもあしたから1週間ほど帰省しますが(;´Д`)
  1. 2006/08/14(月) 00:28:24|
  2. RO日記
  3. | コメント:2
<<きねんじゅけん その2にむけて | ホーム | ひさしぶりの臨時。>>

コメント

ほそくー

初めて組んだわりには結構うまくいったんじゃないかな。
途中、駆け落ち隊から携帯に3度ほど電話があったので多少雑になっていたのは申し訳ない。
ちと、気になったこと。

>サイン×2 LA+JT5でアチャが確殺
INT126のJT6でいいかと。HiWIZになると、氷割りの手間が省けるのと、氷への追撃が少なくなる以外は、立ち回りは殆ど一緒ですよー。

個人的に凍らせて放置は好きでないので、基本的に全部食ってます。(効率は落ちますけどね)
氷放置は回りの目が気になるので、SG打ってタゲ範囲外に逃げれば深淵は飛ぶのでそれもいいかと。

あと、敵をまとめた後は壁に(出来れば北を背に)くっついてくれると氷がまとまりやすいので、MBでの氷割りがやりやすくなります。
  1. 2006/08/14(月) 14:42:05 |
  2. URL |
  3. セシル@LT #Zmq1Ng86
  4. [ 編集 ]

ケータイからお返事

うんうん、初めてにしてはうまくいったよね!

HiWizと組んだことあまりなかったので、Suffのタイミングがめちゃめちゃでした。SG終わってすぐいれてもAMPで消されちゃったり…。
SGの壁の件といい、あたしもまだまだだということがよくわかりました。

せしりんのおかげでマンネリから脱出できそうです!ありがとぅ~。 今度は公平にしていけるようにがんばるYO!!
  1. 2006/08/14(月) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. あすみ #h4b5MQG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

