あすみのろ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某所の研究ノートより

>もはやAG鎧を使わない理由は、常時Asm以外に存在しないだろう。
AG鎧における、AG発動Lvは3である。そしてAGLv3のガード率は14%。単純に考えれば、14%の被ダメ軽減率に見える。だが、そんなに単純ではないのだ。
1つの攻撃に対し、ガード発動率が14%なわけで、そのガード時に1つの攻撃を無効化するだけでなく、そのとき受けた全物理攻撃を無効化できるのだ。
つまり、敵が多ければ多いほど発動率が上昇し、多くの被ダメを無効化できるわけだから、被ダメ軽減率は累積過剰と言える。
⇒計り知れないほどの、防御力をAGによって手に入れることができるのだ。
ペアで古城に行って一度も死なずに生還するHiPriの存在は決して多くないのではないだろうか。
最近、私が組んだうち、死なずに生還したのはAG鎧を使用していたJ氏のみだった。

Ke-Asmの常識⇒AG鎧Ke-Asmの常識へ
とのこと。




KE→ASM型にはAG鎧が強いみたいなので、試してみました。



vsキメラ

使用感 :
・アスムなのに「カーン」というAGエフェクトがイイ!!
・「常時AG」というわけにはやっぱりいかない。
・MH気味のところでAG鎧つけたままだと、AG発動→キャンセルとなってしまう。(着替える余裕がない)
・HiPriを動かしたのが久しぶりだったので、AG鎧なしとの比較が体感でしかわからない。
・着替えはbm使用のためそれほど手間はかからない。

結論 : 意外とよかったんじゃない!?

1時間半ほどHiWizと狩りをした結果、ラグでHiWizがペナ1のみでした。キチンと結果もでてますね。


城ペアなら、またHiPriやってもいいかな?なんて思ってます。
もうGXソロは勘弁して!
  1. 2007/08/28(火) 03:11:01|
  2. RO日記
  3. | コメント:0
<<AG鎧再び! | ホーム | RO恋愛バトン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

