あすみのろ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tomorrow is another day.

みなきゃよかった!
ttp://next.rikunabi.com/ten_file/eigyo_jimu/sonota_01.html

まあ確かにたいしたことやっているようには見えませんね(先輩の様子をみてても)。

教育という仕事には携わっていくつもりなので、無駄ではないと思いたい!
前の日記で、「成長できない」と書きましたが、なんで誰も私の授業をみてコメントしてくれないのだろう。(というか見ようとすらしない)
おかげで好きなようにやることができますが・・・。
まだ2年目なのに、そんなんでホントにいいの?
商品の品質管理をしていないようなものですよ?
どうやら社員を育成するつもりがないようです。


以下、ちょっと弱音など。


自分の意思は固まったけど、実はとても不安。
次の仕事(というか採用試験が合格するかどうか)の確定もないし、3月までどうしていいのかすらわかりません。
採用試験は年に1回なので、この時期を逃すと1年無駄にしてしまいそう。
(働きながら勉強できる人って本当にすごいと思います。)

ぐちゃぐちゃ考えても仕方ないので、もうまっすぐに走ります。
GW明けが勝負!

  1. 2008/04/25(金) 02:13:57|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2
<<ルーン・ミッドガッツ王国旅行もよかったのですが | ホーム | Go with what my heart tells>>

コメント

Re: Tomorrow is another day.

ついにそのときが来ましたか・・・。
他の会社に転職するんじゃなくて、教員目指すっていうんだったら塾で働いてたのはムダじゃないんじゃないかと思うぞぃ。

あと、採用試験は年に1回だけど地方によって試験日が違ったりする(ハズ)だから地元にこだわらなければ何箇所か受けれた気がするよ。

もっというと、私立だったらさらに別枠だろうし。
それと、働きながら勉強なんてフツーできないんだから、今みたいにお金貯めてから仕事やめて勉強ってのはメリットあると思うよ。中途半端に非常勤やりながら再受験しようとしてヒーヒーって話はよく聞くし。

ま、応援してるんでやりたいことを目指してくだしゃw
  1. 2008/04/25(金) 06:49:52 |
  2. URL |
  3. かぜる #-
  4. [ 編集 ]

Re: Tomorrow is another day.

>他の会社に転職するんじゃなくて、教員目指すっていうんだったら塾で働いてたのはムダじゃない

そう思いたいですね。私立の学校の職員研修は、塾に依頼するところもあるみたいですし。以前TVの特集で見ました。

>採用試験は年に1回だけど地方によって試験日が違ったりする(ハズ)だから地元にこだわらなければ何箇所か受けれた気がするよ。
もっというと、私立だったらさらに別枠だろうし。

贅沢なことかもしれませんが、やっぱり地元がいいです!
住んでる地域の近くのほとんどが試験日程かぶってますし、さすがに遠いところにいくのはちょっと・・。
私立は、生徒を「お客様」扱いするのはもうこりごりなので・・・。
わたしにサービス業はむいてなかった。

  1. 2008/04/25(金) 11:05:57 |
  2. URL |
  3. asumi #lCFH3KpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

