あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回目

話し合ってきました。

「固定された考えの下で話している」
「社内の誰かに相談したほうがいいよ」

またそればっかり。




「会社は個人商店じゃないんだから、簡単にはやめられないんだよ。」
「途中で仕事を投げだして辞めるのは、みんないい顔はしない。」
「勝手なわがままにしか聞こえない。」
「余分な仕事は全然なくて、授業の準備だけしかやることないのに、なにが不満なの?
 やめる理由がわからない。」


だそうです。説得(?)は明らかな平行線。
2人の話し合いでは意見が凝り固まっているので、誰かを話し合いに参加させるとのこと。


ええ、まったく意味がわかりません。
誰かを参加させたところで意思が揺らぐはずなんてないのに。むしろ話がこじれるだけのような。


こっちは、採用試験の勉強をしたいから辞めたいっていってるだけなのに、
その裏にあるものを根掘り葉掘りきいてくるし・・・。
この会社じゃ将来真っ暗なこと気づいていないんでしょうか。待遇も悪いし、過酷だし。
教員みたいに過酷でも待遇がよければいいんです。でもそれすらない。
そしてなにより、尊敬できる人がいない!
(前の職場には尊敬する上司がいたから1年間がんばってこれました。)
もう気づいてしまったから、後戻りはできません。


あと、この会社は法の外にあるんですか?
「退職届受け取ってください」
っていったら、
「納得してないから受け取れない。」
だって。
法律的には上司の承諾なんていらないのに。

退職の申し出は口頭でも有効で、それから2週間が法での原則
口頭でも一応有効らしいです。
正式な書面は2週間前には確実に出せそうです。受け取る義務が会社にはありますので。


こういった込み入った話をされると、試験へのモチベーションがどんどんあがっていくので、もうちょっと続けてもいいかな、なんて。
というか、こういった議論のほうが仕事よりよっぽどおもしろい。
  1. 2008/05/12(月) 00:16:13|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:0
<<受理! | ホーム | 説得3回目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

