あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvでの各職の動き

人数不足は仕方ないとして、ギルメン2人とどうしたらいいか少し話してみました。
言及があったものだけ、まとめてみました。主に自分用。
20人程度のGvでのお話です。


○ セージ
・防衛時
 崖にはLPではなく、属性場。ニューマ・SWをおくほうが有効。
 同規模の同盟だと無詠唱はほぼありえないため。
 (特に)アスムかかっている職にはDis必須。


○ Wiz
・防衛時
 Wizが複数いる場合は、1人は抜けた敵にSGなどをしてもいいのではないか。
 大魔法だけではなく、QM, FWをまくこと。FWはWP直下ではなく、少し奥のほうにおくと効果的。

・攻撃時
 突入前ーってときに無詠唱SGをきめるとかっこいい!
 →それには前衛が必要。(Dis・QMがとんでくると復帰すらできずに無駄死に)
 前衛が荒らしに行っている間に、少し間をおいていく。
 

○ 弓職
・防衛時
 呪い矢で呪いAS。ブーンPOTがほぼ無効になるのでかなりよい。
 アンクル+LM混ぜは前衛からするとかなりいやです。どんどんやりましょう。
 味方に踏まれても黙々とはりかえてください!あたしもがんばってやったことがあります。


○ プリ
・防衛時
 崖にニューマ。スクリームでスタンしたらリカバ。アスムかかっている敵にキリエ1

・攻撃時
 ERにはいったら(ロキがなければ)ニューマロード。
 ADS・SBr無効化は大きい。
 味方のWiz系をみかけたら、その人だけ支援集中してがんばる!


○ 前衛職
・防衛時
 防衛ライン複数抜けたときに「追うな!」といわれても、結構難しい。
 Hitstop職はソドブレ・メルブレがほしい。
 常時サイト。必須。


○ 全職共通
・ハイドアクセ(前衛はサイトアクセも)は必須。
 HP多い職はAXをみかけたら常時サイトを。
・SPが重要じゃない職は回復財を89%もつべき。
・馬牌は常備すべき。重量がきつい職は速度POT。
・落城時、ポタにのったあと1回落城まで見送る。すぐに砦に入らない。
・いい攻め, いい防衛をするために全力を尽くそう。職・動きなど。
 そうすれば満足して2時間楽しめるはず。

  1. 2008/07/16(水) 03:19:16|
  2. GvG
  3. | コメント:0
<<氷D3F | ホーム | お酒のいきおいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

