あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクリ狩り入門(理論編)

実践に入る前にまずはたぬきの皮算用。

SdCn(クロスシールド)とサクリファイスのSP効率比較

・SdCn Lv5 のSP消費
 40 * 1.1(クロスシールド) = 44

・サクリファイス1発あたりの消費SP
 100/5 = 20

 消費したHPを回復するために必要なSPを導出する。
 サクリファイスは攻撃時にMHPの9%を消費する。
 パラのMHPを20kとすると、消費HPは、
 20000 * 0.09 = 1800
 HP1800を回復するためのヒールの消費SPは、私のヒール回復値が2217なので、
 1800/2217 * 40(ヒール10の消費SP) ≒ 32.5

∴ SdCn=パラのSPを44消費するスキル
  サクリ=パラのSPを20, プリのSPを32.5消費するスキル

ということができるでしょう。
一見サクリが優秀そうですが、攻撃ごとにプリのSP32.5消費はかなりきついです。
たぶんあっというまにプリ側のSPが切れます。
SdCnだと切れるのはパラのSPだけです。

しかし、サクリには連射性能があるので、通常時はSdCnで、緊急時にはサクリもありかもしれません。
(もちろんパラ側は消費HPで死ぬようなことがないように・・・。)


結婚スキル前提だと個人的にはサクリ一択だと思っていますが。
Hitに関係なく必中ですしね。

2008_12_02_01.jpg

HPを%で消費するサクリと、HPを%で回復する結婚スキルの相性はかなりよさげです。
サンクもおりまぜるとかなり優秀なスキルに化けると思っています。要実践!


  1. 2008/12/02(火) 23:29:12|
  2. 考察
  3. | コメント:0
<<キャラ紹介 [2009.4.7更新] | ホーム | たぬさんといっしょ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

