あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WSからみたモスコD3

しばらくモスコD3にこもってました。

あとJob経験値23Mで一区切りの予定です。



ここで私と狩場を同じくする方々の割合をご紹介。
----------------------------------------------
アサ・AX:75%(ほぼ全員がひよこカタール)
Agi騎士:5%(両手剣)
Agiケミ:5%(ホムと一緒に戦ってました)
AgiWS:5%(私ともう1人ちらっと見かけたような・・・)
AgiBS:5%(実際見てないけどギルメンが行ってると思う。)
バーサクLK:5%(2人見かけました)
----------------------------------------------
数字は結構適当ですが、ほとんどがひよこカタールアサ系です。
同じ画面内にいるアサ系との黄色ダメや、殲滅速度の勝敗に一喜一憂しながら過ごしています。


さて、今日の考察は、
モスコD3でWSはAXに本当に勝てるのか!?
を考えていきます。


計算する敵は、殲滅時間に一番差がでやすいマヴカで行いました。
(Mobの数からいうとババヤガですが、MHPが低いので差がほとんどでないと判断しました。)

S>A=V=Dアサクロ Lv90/59 @roratorio
STR92+8 AGI61+18 VIT36+2 INT1 DEX50+7 LUK1+9
Flee229 Aspd175.19

ひよこ 地デリメイル モッキングマント アムムトブーツ ククレコンチ×2

※回復アイテムはおいしい魚を想定

対マヴカ
+7トリプルケミカル爆炎のカタール  952(787+165)dmg 6.94秒



A>S>Vホワイトスミス Lv90/59 @roratorio
STR71+11 AGI99+10 VIT33+4 INT1+5 DEX21+10 LUK1+8
Flee215 Aspd182.15

ひよこ 地デリメイル モッキングマント アムムトブーツ クリップオブミートスメル×2

※89%搭載。回復アイテムは肉。常時MP。

対マヴカ
+7火2HA  940dmg 6.76秒


∴対マヴカだとAXよりWSのほうが0.18秒はやく殲滅できる。



それぞれのメリット・デメリットを考えてみましょう。
○ AXのメリット
・パッシブなので、地デリ鎧によりSPがあまる
→マヴカにスティールを入れることによる金銭効率の上昇, 初撃にSbrを撃つことによる殲滅速度の上昇
・グリムトゥースで射程に関係なくMHへの対処が可能

× AXのデメリット
・s3属性カタール2本+カード6枚が必要なため、導入コストが高い


○ WSのメリット
・導入コストが安価(火・風2HAさえあれば高殲滅力が実現可能)
・カートブーストによる索敵効率の上昇
・回復アイテムに肉を使用できる

× WSのデメリット
・武器コストは安いが、OTM代がかかる
・同MAPに存在するMobババヤガ(メインMob)の射程が2であるためCRでのMHへの対処が困難


AgiWSのみなさん、ぜひモスコD3へ!!
  1. 2009/01/23(金) 18:33:10|
  2. 考察
  3. | コメント:1
<<I-Dセージの可能性 | ホーム | WSで名無し1Fペアしてみました。その2>>

コメント

数の少ないマブカに対する殲滅力は、多少高くたって効率にはほとんど影響しませんよ
私のクリアサはマブカを6.59秒で落とせますが、時給は並のカタアサより低い2.0Mですし
ウジャスに対しての戦闘時間を見るほうがいいかと
  1. 2010/02/18(木) 06:54:25 |
  2. URL |
  3. Taurice=Gali #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

