あすみのろ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私は潔白です!

熱が出て休んだ翌日、熱も完全に下がったので出勤。
ところが、
「一応新型インフルエンザの検診受けてきてね。」
と上司に言われ、授業をやらずに早退。

38℃以上の発熱はあったのですが、咳やのどの痛みはなく、すぐに熱も下がったので、新型インフルエンザの症状に当てはまらないと判断して出勤したんですけどね・・・。

"38℃以上の発熱があり、咳や咽頭痛等の急性呼吸器症状を伴う場合にはインフルエンザに感染している可能性があります。また、インフルエンザに感染している方との接触歴があるなども、感染を疑う上での参考になります。ただし、症状で新型インフルエンザと季節性インフルエンザを見分けることはできないと言われています。"

で、早退したのはいいけど、診察代の補助はでないってさっき言われました。
なにそれ・・・。しかも「あなた何いってるの??」みたいな顔されました。
上司の指示で検診=業務命令だと思うんですけどね。
しかもできなかった分の授業の補填はなし。
コマ数で給料がでるので、結構痛いんですが。

納得いく説明を・・・どうせ意味ないのでおとなしくあきらめます。
非常勤はきままでおもしろいんですが、こういうところ弱いです。
学校内での地位が最低ですから。
  1. 2009/09/11(金) 16:50:22|
  2. ふつうの日記
  3. | コメント:2
<<パラHPペア@生体3Fその3 | ホーム | 風邪ひきました>>

コメント

治っていても、世間で騒がれている分
上司側も万が一、後から校内で発症した場合に
インフルエンザの恐れがある人には病院行かせていたという
教師側には問題ないと責任逃れを残したかったのではないでしょうか?
それでも補填やら補助が出ないのは
なんだか物悲しいですよね…。
弱い立場には風当たりが辛いものですが頑張って下さい。
私も上下に挟まれて両方からの風当たりにやられそうです。
  1. 2009/09/12(土) 23:06:04 |
  2. URL |
  3. 通りがけのVFB教授 #RS4k0RpE
  4. [ 編集 ]

>教師側には問題ないと責任逃れを残したかったのではないでしょうか?

でしょうねー。そういう職場だと改めて理解しました。
地位向上を目指して試験をがんばるしかないですね!

  1. 2009/09/12(土) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. あすみ #lCFH3KpE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

