あすみのろ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Gvに参加するにあたって?最低限これだけは?

ふと思いついたのでだらだらと書いてみます。
Gvに参加するにあたって、最低限必要なことについてです。


ギルドという1つの集団で1つの目標に向かって戦う。
それがROのGvGの楽しみであるということは、Gvに参加し始めてから数年経った今でも変わりません。

しかし、ギルドメンバーが共に行動するということは、その1人1人に思いがあり、考えがあり、意思があります。
そこがまた難しいのですが・・・。



結論から言うと、Gvに参加するに当たって唯一必要なことは、
「Gvへ"真剣に"取り組む気持ち」
です。
必要なのは本当にこれだけ。間違いないです。
この気持ちさえあれば全ての課題が解決できるといっても過言ではありません。



○ 課題解決シミュレーション
1. とりあえず持っているキャラででてみたのはいいけど、何をしていいのかさっぱりわからない。

×自分の好きなように動いてみよう!どうせ経費ギルドででるしね。
ArVとか狩りですごくつよいから使ってみよう!敵倒せておもしろーい!

○どう動くか分からないから、情報サイトを使って調べてみよう。
自分の職の役割って何かな・・・?ギルドマスターにもちょっと聞いてみよう。


2. ダンサーのスクリームでスタンしすぎて全然動けなくておもしろくない・・・。

×動けなくてイライラする!プリさんリカバリーもっとしてよ!

○やっぱりGvにはVitが必要だよね・・・。ちょっと新しくキャラ作ってみよう!
(転生職なら)スタン耐性装備もそろえてみると結構動けたりするのかな?


3.SGで死にすぎてどうしようも・・・

×(△?)回復連打連打!白スリムも使い放題だしね!

○SGで死ぬようじゃ全然貢献できないよね!まずは水レジポを飲んで、余裕があったら風アンフロとV盾も用意してみよう。それでもだめならジニー肩とか・・・?


ちょっとオーバーな例を挙げましたが、基本的な問題は自分の意思で解決できることが多いです。
Gvへ真剣に取り組む気持ちが飽くなき向上心をもたらします。
それがLv上げや新キャラ育成や装備をそろえるためのzeny稼ぎへのモチベーションとなるわけです。



  1. 2009/09/21(月) 00:29:29|
  2. GvG
  3. | コメント:0
<<アイビスさんの発光式 | ホーム | 1.5倍なので>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

Author:あすみ
Mimir鯖で活動しているあすみの日記です。
メインキャラはA>L>Sの支援も殴りもしたいAB。
Dexが初期値なので詠唱が遅いのが欠点。
スキル→わむてるらぶ様

最近はPangyaをしています。
エリカ鯖にいることが多いです。
好きなコースはBM-back3H
コブラショットでチップインして驚かれるのが好きです。

リンクはフリーです。お気軽にどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

